三度目の正直なるか!?「ザ・ウェーブ」の抽選会!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

今日で、車中泊も3泊目になります。

 

滞在しているキャンプ場「R.V.Campark」には、今日までの支払いしかしてないので、抽選に当たらなければ、延泊し続けることになります(苦笑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA抽選会場から徒歩5分、ガソリンスタンドも隣にあるので、便利です。

 

 

抽選3日目にもなると、勝手が分かってるので、慣れたもんです(嬉しくないですが、、、

 

抽選が始まる前にあるカップルさんに声をかけられます。

 

カップル(女性):「あなたたち一昨日から来てたよね、私たちも今日で3回目なの。」

 

自分たち:「お互い行けるといいですね」

 

そんな感じで、古株同士で連帯感が生まれちゃってます(笑

 

 

 

 

 

でも、強がりではなく、ここまでは予定通り(笑

 

Kanabの街を拠点にブライスキャニオン国立公園・ザイオン国立公園に行く予定だったので、流れとしては、パーフェクトです♪

 

今回の抽選で当たらないと、行くとこが無くて困ってしまいますが、、、

 

今朝、歩いて抽選会場に向かう時も、二人で「もうなんだか当たる気しかしないよね。」と余裕の構え(笑

 

 

 

 

 

今回の番号は、「20」

 

特に縁(えん)も縁(ゆかり)もない数字ですが、「20」にかけるしかありません。

 

昨日は、68人の28グループが抽選に参加。

 

今回は、人数は教えてくれなかったのですが、25グループが参加とのこと。

 

i-phoneのメモに「3日目 25グループ」と打ち込んでる最中に、お姉さんがビンゴマシーンを回し始めてました。

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

「とぅえにぃ」

 

 

 

???

 

 

 

 

 

二人で顔を見合わせます。

 

「20」!!!

 

 

 

 

 

まさかの一回目で当選!!!

 

当てる気で来てたけども、心の準備もしてなかったうえに、貴重な一瞬を動画に撮ることもできず。

 

一瞬の「できごと」でした。

 

ですが、何はともあれ、「ザ・ウェーブ」に行く資格を頂けました♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 他にも、日本人の女性2人組が当選してました。

 

彼女たちも、初参加で当選とのこと。

 

実は、自分たちが参加した初日に当選していた日本人男性の2人組にたまたまガソリンスタンドで会い、話を聞いてみたら、

 

彼らは、6回目での当選とのこと。

 

6回目って(驚

 

4,5日目に至っては、二人とも険悪モードで仲が悪かったと、笑いながら話してくれました。

 

だけど、その二人も一人しか行けない状況で当選して、特別に許可が下りて、滑り込みで「ザ・ウェーブ」に行けることに。

 

日本人は、ツイてますね♪ 

 

 

 

 

 

 

抽選会が終わり、当選した10人への「ザ・ウェーブ」への心構えや注意事項、道のりの説明が行われます。

 

そして、明日は雷雨の恐れがあるので、午前11時までには、「ザ・ウェーブ」を離れるようにとのこと。

 

そうなんです、当選しても、今度は天候との戦いが待ってます。

 

と言っても、晴れるのを祈ることしかできませんが。 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取りあえず、説明会も終わり、この喜びを写真におさめます♪

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3日間お世話になったキャンプ場に別れを告げて、出発。

 

 

Kanabの街と「ザ・ウェーブ」の中間くらいに位置するJakob Lakeのキャンプ場に向かいます。

 

明日は、何があるか分からないので、出来るだけ近い場所から出発しようという作戦だったのですが、、、

 

辿り着いたキャンプ場には、シャワーが無いうえに、Wi-fiも使えず、自分でポストにお金を投入して、自分で泊まるポイントを決めるというセルフサービスみたいなスタイル。

 

ちょっとこれは、、、、、

 

と思い、近くのコテージで宿泊料金を訪ねてみると、1泊$100以上とのこと。。。

 

泣く泣く、来た道を引き返します(笑

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勢いよく出て行ったのにも関わらず、往復1時間半くらいのドライブで帰って来ました。

今夜も宜しくお願い致します(笑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入ってませんが、プールもあります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日に備えて、今日はゆっくり。

 

 

夕方くらいから、雨がぽつぽつと降り出します。

 

寝る前まで降り続いてる雨が車体に当たる音を聞きながら、車内で嫁がてるてる坊主をつくって、今夜は就寝。

 

このまま朝まで降り続けたら、レンタカー(2WD)では、走れない道になってるかもしれません。。。

 

けど、ここまで来たら、絶対に行くんです!!!(ジョン・カビラ風

 

 

 

 

 

 

続きは、次回となります。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪

現在、52位!!

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-10-02 | Posted in グランドサークルNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment