レンタカーでドキドキのアメリカ初どらいぶ♪

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

 いよいよ、今回から「グランドサークル巡りの旅」編スタートします!!

 

 

 

 

 

フラッグスタッフのモーテルでゆっくり休めた二人は、朝食をしっかりと頂き、準備を済ませて、タクシーに乗って、フラッグスタッフ空港まで。

 

どこかに飛ぶ予定ではなく、レンタカーを借りに行きます。

 

空港でのレンタカーは、空港使用料が追加で発生するけど、それでも比較的安い。という情報をネットで見た覚えがあったので。

 

それと、海外でレンタカーをする場合には、「rentalcars.com」というオススメのサイトがあるので、是非チェックしてみてください。

 

自分たちは、空港でFreeWi-fiを拾って、「retalcars.com」と空港で直接借りる方の値段を比較して、安い方で借りる作戦で向かったのですが、それが裏目にでました。。。 

 

空港でFreeWi-fiを拾ったのですが、ネットが全く動きません。(゚Д゚;)

 

非常に遅いです、むしろネットが繋がってないに等しいくらい。。。( ノД`)シクシク…

 

何度も何度も試して、ようやく「rentalcars.com」のサイトを開き、「Alamo」というレンタカー会社のおじちゃん(ジェフさん)に、値段交渉。

 

直接空港の窓口で車を借りるよりも、上記のサイトで予約する方が断然安かったことも伝えます。

 

それを聞いたジェフさん、なんと!

 

割引してくれた上に、保険もカバーしてくれました♩

 

そんな気さくで優しい彼、空港を出る時も、「Enjoy your trip!!」と送り出してくれました。( ´Д`)ノ~バイバイ

 

やっとのことで、車を借りることができました♩

 

そして、今回の相棒が、こちらになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

まず二人が向かった先は、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 大型スーパーマーケットの「Walmart」

 

普段、バックパックを背負って旅をしていると買いこめない食料を、ここぞとばかりに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 テントもチェックしますが、取りあえず、保留。

 

ここでテントを買わなかったことが、長い長い車中泊生活の始まりになるとは。笑 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 再出発!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

向かう先は、カナブという街。

 

これから、カナブを拠点に「ザ・ウェーブ」の抽選会に挑む予定です。

 

「ザ・ウェーブ」自体は、カナブとペイジという街の間にあるらしいのですが、抽選会場はカナブのビジターセンターで行われます。

 

 

 それでは、行ってきます!!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ。

 

世界一周旅のことに限らず、気になったことや質問・ブログの感想等ありましたら、お気軽にコメントしてくださいね♬

 

 

 

 

  

 にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪

現在、60位!!

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-09-27 | Posted in グランドサークルNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment