幻想的に移り変わる絶景・グランドキャニオンの朝日と夕日
こんにちは、じょーじです。
前の日に降ってた雨が止んでるのが確認できたら、顔だけ洗い、お気に入りのウインドブレーカーを着て、朝日を見に出発!!
グランドキャニオンに到着した時は、大雨で心配していた天候もなんとか無事に立て直したみたいで、一安心。
カウチサーファーで一緒に滞在していたライアンも一緒に。



すっごい綺麗です。

やばいっす。

ライアンは、ヒッチハイクでニューヨークからここまで来たそうです。
ヒッチハイク、一度はしてみたいなぁ(憧
こちらは、ロンさんのルームメイトのコービー。
ふてぶてしい顔に似合わず、かまってもらいたがり屋さん。
名前を呼ぶと、ニャーって言います(笑

朝日を見たあとに、一度ロンさん宅に戻り、朝食を済ませてから、グランドキャニオンパーク内の散策に。

リムトレイル。
スペイン巡礼が終わってからは、トレイルを見つけては、歩くような旅のスタイルになってきています。
歩くの大好き、どんどん行こう♪

四コマ漫画風「ホップ、ステップ、ジャンプ:)」




アメリカに来て、着実に太ってきてます(苦笑

カメラマン気取りの自分。


必死のジャンプの嫁。

途中、トレイルを少し外れて休憩することに。

なぜか、かじったリンゴの写真を撮りだす嫁。

ここでも(笑




特技は、たそがれることです。


トレイルでは、水の補給は忘れずに。


トレイルの途中にあるミュージアム。

ガラス越しではありますが、ミュージアムからの眺めが一番綺麗に感じました。






今回のトレイルは、壮大で引き込まれそうな景色に沿って進む為、写真を撮るのに夢中で、歩き切った感はあまりなく、散歩に近いような感覚で楽しみながら歩くことができました。
トレイルのゴール地点からは、シャトルでスタート地点に戻ることができます。
パーク内には無料のシャトルが、昼間は15分毎、早朝と夕方は30分毎に運行しているうえに、ルートも3~4つぐらいあるので、車で訪れてない自分たちでも十分に楽しめました。
トレイルを歩き終えて、少し休憩した後、今度は、夕日を見に行くことに。

やっぱり夕日の時間帯は、大勢の人が。

ウユニ塩湖風な写真。


落ちていく夕日の差し込む光が、峡谷を照らし出す様は、神秘的で芸術的でした。

グランドキャニオンに行かれた際には、是非、朝日か夕日のどちらかだけでも見ることをオススメします。
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪
現在、53位!!
いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ。

にほんブログ村










