グランドキャニオンまでレンタカーを借りずに。

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 ラスベガスも十分に楽しんで、次はいよいよ待ちに待ってたグランドサークル巡りの旅が始まります!

 

通常なら、ラスベガスでレンタカーを借りて東に車を走らせ、フラッグスタッフという街を拠点に、グランドキャニオン周辺やセドナを周るのが、一般的だそうです。

 

自分たちは、カナダでちょこっと運転したことはあるものの、アメリカでの長時間の運転に不安があったので、なるべくギリギリまで、レンタカーを借りずに旅を続けられないか考えた結果。。。 

 

フラッグスタッフという街まで、シアトル~ポートランド~サンフランシスコ~ロサンゼルス~ラスベガスとずーーーっとお世話になってきたグレイハウンドのバスで移動。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

約6時間、$120(二人で)。

 

ギリギリにグレイハウンドのチケットを購入した為、結構な金額になってしまったのですが、早めに購入すれば、二人で大体$60~80で購入可能です。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フラッグスタッフの街に到着!!

 

 

グレイハウンドのバスターミナルから徒歩20分くらいで着きます。

 

タクシーだと一瞬(5分くらい)で着くのですが、節約、節約。

 

上の写真のように前後にバッグを背負っての炎天下での徒歩の為、汗だらだらになりますが(苦笑

 

でも、街の中を歩いて通り過ぎると、車で通過するだけでは味わえないその街特有の雰囲気・空気というか、地元の人々の活気というか、肌で感じることができるような気がします。

 

チェーン店というよりは、ローカルのお店が多く目につき、鉄道も走っていて、自分の中での古き良きアメリカのイメージがぴったりのお洒落な感じの街でした。

 

監督がお気に入りらしく、映画「キャスト・アウェイ」や「フォレスト・ガンプ」もこのフラッグスタッフの街で撮影されたそうです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルート66が通っているため、関連グッズがたくさん売られていました。

 

 

 

 

この街でレンタカーを借りるという手もありますが、まだまだ粘ります(笑

 

借りずにどこまで移動できるか、パソコンと格闘した結果、グランドキャニオン国立公園間を走ってるArizona Shuttle(アリゾナシャトル)を発見!!

 

出発時間の10分くらい前に、ビジターセンター横の駐車場に下の写真の車がやってくるので、運転手さんに爽やかに挨拶をして乗りこみ、あとは約2時間のドライブを楽しむだけ♪

 

一人、$30。(ちょっと高めの料金設定ですが、、、)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アリゾナシャトルは、他にもフラッグスタッフ周辺の街、ウィリアムズや近年話題のセドナ、それから、フェニックス間も走ってます。

 

 

 

 

 

それでは、グランドキャニオンに向けて、出発!!

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪

現在、51位!!

あと一歩で50位圏内です。

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ。 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-09-20 | Posted in アメリカ西海岸2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 まいこ | 2015.09.23 14:50

高さ?、。

 joji_0417 | 2015.09.23 22:41

まいこさん

初コメントありがとうございますっ!
高さ??

Comment





Comment