深夜のバンクーバーのカフェにて、思ったことをつらつらと。

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

現在、バンクーバーは日曜日の深夜4時半。

 

「Tim Hortons」という、カナダに住んでる人で知らない人はいないくらい、どこにでもあるカフェにいます。

 

そして、眠たい目をこすらずに、1つのホットチョコレートを嫁とちびちび飲みながら、ラップトップ(ノートパソコン)とにらめっこしてます。

 

朝6時半のバスでポートランドに向かいます。

 

あと2時間。。。(眠

 

 

 

 

 

「こういう時、日本だったら漫画喫茶やカラオケで朝までゆっくり時間を使えるのになぁ。。。」とか、思いながら。

 

それでも、

 

「24時間のカフェがあって、その上、FreeでWi-fiを使えるのは、有難いっす。」とも、思いながら。。。

 

しばらくバンクーバーに住んでいたことがあって、ダウンタウンが深夜の時間帯も安全(近寄ってはいけない地区も勿論ありますが)なのを知っているからこそのカフェ待機ですが。

 

 

 

 

 

これから、二人にとっては、未知のアメリカ。

 

自由の国だからこその銃の国なのでしょうか?

 

その辺は、常々疑問に思ってますが。

 

タイでは、ファームやマッサージスクール、スペインでは、カミーノ・デ・サンティアゴの巡礼の道、そして最後に、以前住んでいたことのあるバンクーバーと、海外にいながら、わりかし安全な場所を周ってきましたが。

 

これからは、二人とも気を引き締めていきたいと思います。

 

命あっての、健康な身体があってこその旅、そして、人生なのかと。

 

。。。。。

 

「人生」とか、偉そうなこと言って、すみません。。。

 

 

 

 

 

無事に旅から帰って来て、嫁と二人で緑茶でも飲みながら、「なんだかあの旅が夢のようだったね」なんて、

 

若しくは、

 

大好きな家族や友人たちと乾杯して、「あんなことやこんなことがあったよ」なんて、

 

笑いながら話せる日が来るのが、自分の中で「旅をすること」よりも楽しみだったりします。

 

それは勿論、「無事に旅ができた」ということが大前提にあっての話ですが。

 

 

 

 

 

今回のバンクーバー滞在で、忙しい中、自分たちを泊めてくれたTさん、Yさん夫妻。

 

そして、そのお二人の素敵な繋がりによって、お会いすることができた素敵な方々。

 

素敵な空間・時間を過ごさせて頂きました♪

 

お世話になりましたっ。

 

旅を終えたらバンクーバーに戻ってくる予定でおりますので、その際は、また宜しくお願い致します。

 

ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分たちが世界一周の旅中だということで、Tさん&Yさん夫妻から、上の写真の場所を勧めて頂きました。

お二人の写真と同じポーズで撮ってみました。

 

 

 

 

 

眠たいよぉ。。。(あと2時間)

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪

現在、47位!!
昨日、クリックしてくれた方々、ありがとうございますっ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-08-23 | Posted in その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment