旅の経過報告 in チェンマイ

 

 

 

 

 

サワッディーカップ♪(タイ語でこんにちは)

 

じょーじです。

 

 

 

 

 

約1週間振りにラップトップ(ノートパソコン)のキーボードを叩いています。

 

ハネムーンの旅に出て、早40日が過ぎました。

 

なんだか、随分長いこと日本を離れているような感覚です。

 

未だに1ヶ国目のタイにいますが(苦笑

 

今回は、久し振りにブログを更新するにあたって、これまでの旅の流れを整頓していきたいと思います。

 

 

 

 

 

約5年半過ごしたカナダを離れ、日本に帰国。

 

嫁の実家のある岐阜・自分の地元である那覇にて約1ヶ月、旅の準備を進めながら、家族との時間を楽しみました♪

 

 

 

 

 

そして、いよいよ出発です。

 

 

出発1

 

 

那覇空港から福岡に飛び立ち、1泊した後、タイのバンコクに。

 

1ヶ国目をタイに決めた理由は、嫁がタイマッサージのスクールに通う為でした。

 

ハネムーンの旅に出て5日目にして、別行動になります(笑

 

嫁は、学校のあるチェンマイに。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その2日後に、嫁を追いかけるような形で、自分もチェンマイに。

 

 

 

 

 

嫁が、学校に通う期間は1ヶ月。

 

学校の休みは、週に一度の日曜日だけ。。。

 

日曜日に合流して、狂犬病の注射を打ちに行ったり、カフェに行ったり。

 

勿論、学校が休みの日以外は、自分一人で行動です。

 

一人でチェンマイを観光するのもなんだかなぁと思い、嫁を待ちながらファームに滞在することを決意。

 

チェンマイから車で約3時間程の村にある「Mindful Farm」に。

 

ここでファームのオーナーさんで元お坊さんのピナンに髪を剃ってもらいました。

 

 

image

Before

 

 

image[1]

After

 

 

出家はしていませんので(笑

 

自分はここで、12日間素敵な兄弟たちと素敵な時間を過ごしました♪

 

 

11111144_10205842515895279_4361241395475597143_n

 

 

 

 

再度、狂犬病の3回目の注射を打つ為にファームを離れ、チェンマイに戻ります。

 

嫁と、約2週間ぶりに再会!

 

予防注射も無事に終えて、嫁は学校に戻ります。

 

嫁が学校を卒業するまで、約一週間あったので、今度は別のファームにも滞在してみることに。

 

バスに揺られながら、約3時間かけて「Happy Healing Home」に。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 現在、ブログはここです。

 

5日間の生活を終えて、チェンマイに戻り、スクールを卒業した嫁と再会!

 

そして、二人での旅が再開!

 

 

 

 

 

欧米のバックパッカーに人気のあるパーイという街に。

 

2日間、パーイとその周辺を散策した後に、再び「マインドフルファーム」に。

 

今度は、嫁も一緒です♪

 

6日間、ファームでの生活を楽しみ、今朝、朝一のバスにてチェンマイに帰ってきました!

 

ファームで素敵な時間を共有した兄弟・姉妹4人(自分たちを含めた計6人)で、同じ宿に泊まることに。

 

ここからまた新しい旅が始まろうとしています♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ブログもよんなぁよんなぁ(沖縄の方言でゆっくりゆっくり)綴っていきたいと思ってますので、これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-06-01 | Posted in タイNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment