ファームでの生活を終え、チェンマイに。

 

 

 

 

 

 サワッディーカップ♪(タイ語でこんにちは)

 

お久し振りです、じょーじです。

 

ブログをしばらく放置していたら、50位前後だったランキングも今では96位とギリギリ100位圏内(笑

 

よんなぁ、よんなぁ(沖縄の方言でゆっくり、ゆっくり)

 

更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

今朝、12日間のマインドフルファームでの生活を終えて、朝6時半のバス(と言っても、1日にこれしか走ってませんが)に乗って、チェンマイに。

 

6時前に起きて、出発の準備。

 

ファームでは、22時前に寝て、朝6時前に起きるという何とも素晴らしい習慣が身に付きました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

荷物をまとめて、12日間お世話になった部屋にお別れ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

お世話になったファームのオーナーさんのピナンにも挨拶。

 

他のボランティアのメンバー(ファーム内では兄弟と呼んでいます。)ともハグをして、

 

しゅっぱーつ♪

 

の前に、昨日の夜、ピナンに身体に良いから毎朝飲むように言われたグリーンスムージーを作ります(笑

 

急いでツルムラサキの葉を取りに行き、バナナ、水をミキサーで一緒にして、完成!

 

美味♪

 

そして、今度こそ

 

しゅっぱーつ♪

 

この時すでに、バスの出発時間の5分前(笑

 

オーストラリア出身のタリアとスウェーデン出身のルゥドと一緒に

 

急いでバス停に向かいます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

バス停に着いた頃には少し時間が過ぎていましたが、ドライバーさんが待っていてくれました。

 

荷物を積み込み、発車しまーす♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

舗装されていない道路の為、写真はブレブレですが(苦笑

 

タリアは、チェンマイに着いた後、すぐにパーイに移動します。

 

ルゥドは、ファームとチェンマイの間にある村にお金を下しに。自分がファームを卒業した後は、ルゥドが長男(リーダー)です。

 

自分がリーダーだった時、いつも二人が助けてくれました。

 

一度に6人のボランティアが訪ねて来た時、ファームの説明、部屋の振り分けがスムーズにいったのも、二人のお蔭です。

 

コップンカップ!(タイ語でありがとう)

 

 

 

 

 

ルゥドは、途中の村で下車。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いつもふざけているように見えるが、実は、すごくクレバーでクール。

 

水鉄砲でふざけあったり、ゆんたくぅ(沖縄の方言でお喋り)したりと、最後の方は、一番親しかったルゥド。

 

ハグをする時、ルゥドが「いつか、どこかで。」と。

 

自分も「すぐにね。」と返して、お別れ。

 

バスは再び発車します。

 

 

 

 

 

この村に着く少し前から、道路もきれいに舗装されて、バスの速度も上がり、

 

再出発した後、ドライバーさんが変わったかと思うほど、運転が荒くなります。

 

道路が蛇みたいにクネクネしている為、バスが揺れる、揺れる(苦笑

 

自分は完全にダウン。。。。

 

瞑想している風を装いながら、じっと目を閉じて目的地までの到着を待ちます(苦

 

 

 

 

 

市街地に近づき、信号待ちの回数も増えてきて、少し楽になったかも。。。

 

と思った頃、タリアに肩をたたかれ、目を開きます。

 

到着したのは、午前9時。

 

片道3~4時間かかると言われてたところを、2時間半でバス停のあるワロロットマーケットまで。

 

タリアとは、ここでお別れです。

 

 タリアは、これからパーイまで片道3~4時間の道のりを再度バスで移動(苦笑

 

「グッドラック!」

 

 

 

 

 

明日は、チェンマイラム病院で狂犬病3回目の注射の為、歩いて行ける距離にあるドミトリーに泊まることに。

 

ファームには無かったネットのスムーズさ(勿論ですが)に感激しています(笑

 

今日は、一日ゆっくりコース。

 

これから準備をして、初のタイマッサージを受けに行ってきます♪

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-05-16 | Posted in タイNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment