【転職しました!】 カナダの企業で働くことに!!

 

 

はいさい!

 

お久し振りです、じょーじです。

 

ワールドカップ、盛り上がってますね!

 

日本代表がコロンビアに勝利、そして、セネガルに引き分けなんて!!(゚Д゚;)

 

しかも、次のポーランド戦、引き分け以上で決勝トーナメント進出!!

 

良い意味で、予想を裏切ってくれています、日本代表。

 

次戦も頑張れ!!

 

 

 

 

 

5月末のできごと。

 

バーノン。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ポチっとな! 

 

 

前回の記事は、こちら↓↓

 

【シアトル旅行】 おすすめ! シアトルでやっておきたい5のこと♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バーノンからでも長距離バスで行ける範囲にあるシアトル。

 

車を持ってない二人には嬉しいかぎり。(`・ω・´)b

 

もうすぐバーノンに移住して1年が経とうとしているので、そろそろ車を購入しても良いかなと思い始めてます。

 

仕事も見つかったし。

 

(´・ω`・)エッ?

 

そうなんです。

 

ついに、就職先が決まったんです!!

 

 

 

 

 

えーと。

 

5月末から働き始めてるので、3ヶ月くらい無職だったことになりますね。(゜-゜)

 

世界一周や日本縦断ヒッチハイクと旅をしていた約2年3ヶ月、夫婦揃って収入がなかったことを考えると、3ヶ月なんて、まだ可愛いもんかな。

 

それでも、なんとか職が見つかって安心しているのが、ホンネ。ε-(´∀`*)ホッ

 

嫁だけ働かせるわけにはいかないですからね。

 

 

 

 

 

新しい職場は、バーノンにある製造会社で、サーモスタット(自動的に所要の温度に調節する装置)や、ロードヒーティングなどの融雪装置を扱っています。

 

自分は、主に製品の較正(こうせい)や、梱包(こんぽう)など単純な仕事をしていますが、今までの職種(飲食業)とは全く異なるので、今のところ、退屈することもなく、日々楽しく働けています。

 

職場の環境もすごく良いし、同僚のみんなも良い人ばかり。

 

当たり前ですが、カナダの企業なので、完全に英語環境だし。

 

 

 

 

 

思い返すと、ワーホリでカナダに来たのが、2009年5月。

 

それ以降、日本人が経営する飲食店でしか働いてなかったので、英語環境で働くのは、初めて。

 

No more food industry, No more Japanese environment.

ノーモア飲食業界、ノーモア日本の環境。

 

今回は、上記を一つの目標として就職活動をしていたので、今の会社に雇ってもらえたことは、自分にとって、すごく嬉しかったです。

 

別に、「飲食店では、もうこれ以上働きたくないっ!」「日本人とは、関わりたくないっ!!」と言ってるわけではないですからね。

 

これだけ長いことカナダに住んでるのに、全然英語が上達しない自分と、飲食店で働いているのに、料理を好きになれない自分。

 

この二人の自分に対して、「このままで本当に良いのだろうか。」と、ずっと疑問を抱いていました。

 

「カナダの会社で一度も働いたことがない」というのも、大きかったですね。

 

「もしかしたら、カナダの会社が自分の性格にすごく合うかもしれない。」「もしくは、日本人と一緒に働いている方が、やっぱり楽しいかもしれない。」

 

それすらも分からないまま、悶々(もんもん)とカナダで生活していくのも嫌だったので、このタイミングで新しい職場環境に飛び込むことを決意しました。

 

 

 

 

 

上記のことを考えると、「嫁は凄いなぁ。」と、つくづく感じます。(“゚д゚)ウム

 

彼女が綴(つづ)ったこちらの記事を読んで頂けると分かると思いますが、

 

カナダ生活まとめ・1

 

嫁は、ワーホリの頃からすでに、「日本人オーナーの会社では、絶対に働かないこと!」と決めて就活してました。

 

理由は、

 

「カナダにいるのだから、カナダの文化に触れてみたい!」

 

「英語を使って仕事をしてみたい!」

 

という強い想いが彼女の中にあったから。

 

嫁がエステシャンになる為の学校に通い、 第一言語ではない英語で授業を受け、スキルを身につけて学校を卒業し、就職活動。

 

その後、念願叶ってスパで働き始めてからも、慣れない環境で頑張ってきた嫁をずっと隣で見てきました。

 

バーノンに移住してからも、手に職もあり、英語環境で働いてきた経験もある嫁は、すぐにエステシャンの職をゲット!

 

さすがです。

 

自分は、嫁に引けを取らないように。と言うか、迷惑をかけないように。

 

そして、あくまでも「英語環境で働くこと」が最終目標ではないので、しっかりと今後のことを考えていきたいと思います。

 

IMG_9597

これからも「自分たちが選んだこの土地を軸に、より幸せに生活していくこと」を日々意識しながら、仕事も遊びも楽しみます!

 

今後とも応援よろしくお願いします♪♪

 

そして、就職活動の際、多くの方々に助けて頂いたこと、本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、もうすぐ一年になるバーノンでの移住生活の様子を綴ってみたいと思います。

 

カナダのことに限らず、気になったことや質問・ブログの感想等ありましたら、お気軽にコメントしてくださいね♪♪

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

  上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2018-06-26 | Posted in カナダ・田舎暮らしNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment