【シアトル旅行】 おすすめ! シアトルでやっておきたい5のこと♪

 

 

はいさい!

 

じょーじです。

 

シアトル旅を終えた現在も、野球熱は冷めることなく、メジャーリーグで活躍している日本人選手の試合速報を毎日チェックしています。(`・ω・´)b

 

 

 

5月4~5日のできごと。

 

シアトル。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ポチっとな! 

 

 

前回の記事は、こちら↓↓

 

⇒ 【シアトル旅行】 セーフコ・フィールドで試合観戦! イチローvs大谷!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イチロー選手と大谷選手の直接対決は見れなかったですが、すごく充実した試合観戦となりました!

 

 

 

 

 

さて、今回の記事ですが、、

 

もう既にタイトルでお分かりの通り、「シアトルを訪れたらやっておきたいこと」をご紹介していきたいと思います!

 

では、早速!!

 

 

 

 

 

1.セーフコ・フィールドで野球観戦!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回の記事と重複しますが、

 

行ってきたばかりということもあって、これはもう一番に持ってきちゃいますよね。笑

 

実は、過去2回シアトルを訪れたことはあったのですが、野球どころかスポーツ観戦にあまり興味がなかった二人。

 

「イチロー選手と大谷選手の直接対決が見れるかもしれない!」というミーハーな気持ちで、今回は、シアトルまで足を運んだのですが、球場で観る初めてのゲームは、期待していた以上に楽しめました!

 

野球にあまり興味のない方でも楽しめる空間になってると思うので、是非!!

 

 

 

 

 

2.シアトル・マリナーズのグッズをGETしよう!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観戦前にマリナーズのグッズを購入して、テンションを高めて球場に向かうのも良し、野球好きな友人へのお土産としても良し。

 

マリナーズのグッズ専門店(Mariners Team Stores)では、各選手の背番号、名前の入ったTシャツや公式ユニフォーム、さらには、サイン入りグッズまで!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mariners Team Store

 住所:1800 4th Ave. Seattle, WA 98101(Corner 4th & Stewart)

 Tel:(206) 346-4327

ホームページ:こちら

 

こちらは、ダウンタウン店ですが、セーフコ・フィールド球場や他の場所にもショップはあります。

 

営業時間も、シーズン中とシーズンオフの期間で変わってくるので、事前にホームページで確認しておくことをお勧めします。(`・ω・´)b

 

あと、マリナーズTシャツ20%OFFのクーポン(2018年5月30日まで)を見つけたので、リンクを貼り付けておきますね。

 

こちら。

 

 

 

 

 

 3.みんな大好きスタバに行こう!!

 

シアトルと言えば、スターバックスの1号店があることで知られていますね。

 

以前シアトルを訪れた際、1号店には来たことのある二人。

 

その時の様子は、こちら。

 

シアトル・ぶらり散歩で観光の1日♪

 

実は、他にも行ってみたい店舗があったので、行ってみました♪♪

 

そのお店が、こちら!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スターバックス リザーブ®

1124 Pike Street, Seattle, WA 98101

営業時間:7時~23時(月~日)

 

スターバックス リザーブは、質が高く少量しか手に入らない希少なコーヒー豆を取り扱っている店舗で、全米でも30店舗ほどしかないとのこと。

 

お洒落で高級感あふれる明るい店内には、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 焙煎工場も併設されていて、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 間近で焙煎の様子や働いてるスタッフを見ることもできます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 客席スペース。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフのお兄さん、お姉さんもお洒落。

 

 普段コーヒーを飲まない二人は、メニューを見てもさっぱり分からないので、スタッフの方にお勧めを聞いてみました。

 

丁寧に対応してくれたお兄さんのお勧めの中から忠実に選んでオーダーしたのが、こちら!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Cold brew malt(左)と、Today’s reserve coffeeの中の一品(右)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嫁の表情を見て分かる通り、絶品!!

 

メニューには、コールドブリュー、バニラアイスクリーム、苦めのチョコレートをブレンドした濃厚ミルクシェイクみたいなことが記載されてました。

 

スタッフのお兄さんが、「フラペチーノなんて比じゃないよ。」みたいなことを言ってたけども、値段がなんと、、、

 

$10!!

 

一杯のミルクシェイクに$10って、、(゚Д゚;)

 

まぁ、かなり迷ったけども、注文して良かったと思えるくらい美味しかったです。(`・ω・´)b

 

もうしばらくは飲めないなぁ。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いグッズも色々。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタリアの人気ベーカリー「Princi(プリンチ)」も店内にあり、コーヒーと一緒に焼きたてのパンを楽しむこともできます。

 

シアトルを訪れたら、一号店と併せて足を運んでみてください♪♪

 

あと、お勧めのサイトも紹介しておきますね。

 

 ⇒スターバックス発祥地のシアトル。スタバ1号店限定グッズ探し&極上ラテを堪能しよう!

 

 

 

 

 

4.美味しいピザとビスケット料理を。

 

食への飽くなき探求心と好奇心を兼ね備えた嫁が、どうしても行ってみたいレストランがあると言うので、せっかくなので、行ってみました!

 

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そのお店が、こちら!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Serious Pie & Biscuit

住所:401 Westlake Ave N, Seattle, WA 98109

ホームページ:こちら

 

こちらの店舗は、シアトルで美味しいピザと言えば「ここ!」と推す人も多い「Serious Pie」の2号店で、1号店は、シアトルのダウンタウンにあります。

 

実は、この2号店に来たのには理由があって、お店の名前にもある通り、美味しくて評判の良いビスケット料理を食べれると。(嫁調べ)

 

しかも、月~金曜日の15~18時は、ハッピーアワーらしいので、その時間に合わせてやってきました♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速、ビールを注文して、ビスケット料理を注文しようとしたら、衝撃の事実が発覚!!

 

なんと、、

 

ビスケット料理は、平日だと7~15時の間しか提供していないとのこと。

 

(´・ω`・)エッ?

 

思わず、二人とも顔を見合せるという。笑

 

ハッピーアワーに合わせて来ると、ビスケット料理は食べられないのね。(´Д⊂グスン

 

と、すんなり諦める嫁ではありません。

 

駄目元でサーバーさんに尋ねてみると、「ビスケットのみだったら、提供できる。」と。

 

あざっす!!

 

ということで、ハッピーアワーのハーフサイズピザ2種類とビスケットを注文。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分たちが案内してもらった2階席からは、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラス越しに1階のキッチンが見えます。だだっ広い。(゚Д゚;)

 

しばらく嫁と談笑していると、お待ちかねのピザがテーブルにやってきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ハッピーアワーだと、ハーフサイズのピザが$6で注文できます♪♪

モッツァレラ トマトソース バジル(左)と、季節のローストマッシュルーム トリュフチーズ(右) 。

 

まず、ピザの生地が軽くてサクッとクリスピー!

 

それに加えて、具材やチーズの量もちょうど良く、あっさりとしていて何枚でも食べれそうな勢い。笑

 

複数人で訪れて、ハーフサイズのピザを何種類か注文してシェアするのも、色んな種類を楽しめて良いかも♪♪

 

ピザの後は、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ビスケット!!($4)

 

これだけでも、味がしっかりしていて美味しかったです。(`・ω・´)b

 

ちなみに、本来食べたかったビスケット料理は、こちら。

 

Zack

The Zach with fried egg and bacon

 

次回は、必ずや。

 

皆さんも、ここを訪れる際には、ビスケット料理を提供している時間帯やハッピーアワーの確認をすることをお勧めします。

 

 

 

 

 

5.トレーダー・ジョーズでお買い物♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分たちが、アメリカに来る度に立ち寄る「Trader Joe’s(トレーダージョーズ)」

(写真は、ポートランドの店舗)

 

通称?トレジョは、ナチュラルやオーガニックの商品を多く取り扱っていて、アメリカ西海岸を中心に展開しているスーパーマーケット。

 

トレジョ人気は、アメリカだけに留(とど)まらず、カナダに進出してほしいと願っているカナダ在住者もきっと多いはず。

 

日本でも、トレジョのエコバッグやトートバッグは人気らしいですね。

 


トレーダージョーズのキャンバストート ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 エコロジー エコバッグ トート エコトート 生活雑貨 アメキャラ アメリカ 雑貨


トレーダージョーズ TRADER JOE’S エコバッグ オリジナル ポリプロピレン バッグ ユニコーン パーキィー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一枚99セントだったので、自分もつい購入しちゃいました。

 

他にも、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ティー、ドライフルーツ、調味料など。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は購入しなかったけど、ポップコーンも色んな種類があって美味しいんです。

野球観戦前にチップスやポップコーンを買って、球場に向かうのも良いですね♪♪

 

 

 

 

 

まとめ

 

以上、「シアトルでやっておきたい5のこと」でした!

 

いかがでしたでしょうか?

 

これからシアトルを訪れる方のお役に少しでも立てれば嬉しいです♪♪

 

FullSizeRender

マップ下のハートマークが、セーフコ・フィールド球場です。 

 

今回紹介させて頂いたMariners Team Stores、スターバックス、Serious Pie & Biscuit、トレーダージョーズも載っているので、探してみてください。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回も、もう少しだけシアトルについて綴ってみようと思います。

 

カナダのことに限らず、気になったことや質問・ブログの感想等ありましたら、お気軽にコメントしてくださいね♪♪

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

  上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2018-05-21 | Posted in カナダ・田舎暮らしNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment