【旅の近況報告】 嫁の誕生日、まさかの旅の中断!?

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

2016年11月19日(現在)、岐阜県瑞浪市。

 

 嫁の実家にて、療養中。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

大きな事故や怪我、病気もなく、順調に日本縦断ヒッチハイクの旅を進めてきた二人。

 

そんな中、急遽旅を中断して、山梨県の山中湖から岐阜に戻ってきたのは、10月30日でした。

 

もともとの予定としても、岐阜には、嫁のお姉さんの結婚式に合わせて休息がてら立ち寄るつもりだったので、1週間程早まった帰省だったのですが。

 

旅の再出発をした11月15日までの約2週間ありましたが、なんだかんだバタバタしていたような。

 

それでも居心地が良すぎることもあって、旅の緊張の糸は、完全に緩々(ゆるゆる)になってた二人。

 

ですが、個人的には、予定を早めて帰省した分、一日も早く旅を再開したいという気持ちはすごく強くて、それもあって、体調的に無理をして出発した感は否めなくて。。。(-_-;)

 

出発日の前日も長野県安曇野(あずみの)市にある宿「舎爐夢(シャロム)ヒュッテ」や、旅中も色んな方々から良い評判を耳にしていて、ずーっと気になっていた長野市にあるゲストハウス「1166バックパッカーズ」まで日帰りで見学をしに行ったり。

 

片道200km以上の道のりを久し振りに運転したこともあって、確実に疲労は蓄積されてたんでしょうね。

 

嫁の33歳の誕生日であり、旅を再出発して3日目の朝。

 

体調が急激に悪化した二人は、旅を中断して、一旦、嫁の実家に戻ることを決断。

 

このまま無理に旅を続けても、車に乗せてくれる方々、お宅に泊めてくれる方々に、迷惑をかけることは分かりきっていること。

 

幸い(?)、この日は、嫁の同級生のお宅にお世話になっていて、その彼女の出勤場所が、研修か何かでたまたま嫁の実家から二駅離れたとこだったので、そこまで乗せてもらえることに。

 

ちえさん、申し訳ないです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、誕生日ケーキを用意してくれてありがとうございます。

 

ケーキにも驚いたけど、体調不良で旅を中断せざるを得ない状況に陥(おちい)ったことが、何よりのサプライズでした。苦笑)

 

まささん、予定を空けてくれていたのに、ドタキャンする形になってしまい、本当に申し訳ないです。

 

そんなことで、二日前から、夫婦揃って嫁の実家にてずーっと横になっています。。。(゜-゜)

 

一年前の今頃は、キューバの5つ星ホテルでサンサンと輝く太陽の下、美味しいカクテルで乾杯なんかしてたのに。笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その時の記事は、こちら↓↓

 

オールインクルーシブ!バラデロの5つ星ホテル・MELIA LAS AMERICASの攻略法♪

 

 

 

 

 

まぁ、嫁にとっては世界で一番気が安らぐ場所・実家でゆっくりできるのも、ある意味、結構贅沢なことなのかなぁ:)

 

旅再開の目処(めど)は立っていませんが、ゆっくりと体調が回復するのを待って、一呼吸してから再再出発しようかと。

 

そして、旅の後半戦としては、2週間から1ヶ月くらい滞在できるような場所を探して、色々な経験値を積みながら旅をする滞在型のスタイルに切り替えていこうかと考えています。

 

すごく有難いことに、12月からは、三重県にある素敵なゲストハウスでのお手伝いのお話しが決まりそうです:)

 

学びの機会(チャンス)です。

 

ということで、12月中旬までは、三重県伊勢市にいると思うので、お近くの方は是非遊んでやってください♪

 

 

 

 

 

取りあえず、これからどんどん寒さも厳しくなってくる季節ですので、みなさまも体調管理はしっかりと。

 

それでは、また:)

 

 

 

 

 

あっ、最後に。

 

嫁、いつもいつもありがとう。

 

あなたのお蔭ですごく素敵な人生を歩めています。

 

これからも笑顔で、そして、周りの人々も巻き込みながら、日々楽しんでいきましょうね:D

 

HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-19 | Posted in その他, 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment