2015年の抱負

 

 

 

あけましておめでとうございますっ。

 

すでに一週間が経過していますが、夫婦共々、今年も宜しくお願い致します。

 

早速、ブログの投稿を怠けていたじょーじです。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

さて、いきなりですが、皆さんの2015年の抱負はなんですか?

 

What’s your New Year’s resolution??

 

去年の目標は、達成できましたか?

 

 

 

 

 

自分の今年の抱負は、

 

「笑顔」

 

です。

 

 

 

2015年の抱負

 

 

 

自分も日々笑顔で過ごし、嫁と共に笑顔でいられる時間を楽しみ、尚且つ、二人だけでなく、周りの人や出会った人たちも笑顔になれる。

 

そんな空気を持ち、そんな空間を作れるような人になりたい。

 

 

 

 

 

次は、何と言っても、、、

 

「英語」

 

ですね。

 

これはもう、カナダに来る前からの宿題みたいなものですね。

 

何度かこのブログには書いてきたかもしれませんが、5年半くらい海外で生活していて、思うように英語が上達していません。

 

聞き取りは、大分マシになったほうではありますが、英語で自分の意思を100%相手に伝えることが出来ません。

 

これまで海外で生活していて、自分の伝えたいことを言葉で表現することができずに、悔しい、ふがいない、もどかしい思いをたくさんしてきました。

 

特に、仲良くなりたい外国人との会話の時。

 

「なんとなく皆が笑ってるから、意味は分からないけど、取りあえず笑っておこう。」

 

とか、

 

「質問の意味が分からないけど、恐らくこういう意味だから、取りあえず頷いておこう」

 

など。

 

こういう思いは、旅の途中で味わいたくない。

 

よしっ、

 

勉強しよう!!!(できればスペイン語も)

 

世界中の人たちと友達になれたら最高じゃないですか!?

 

 

 

 

 

最後は、

 

「人の役に立つ」

 

自分たちは、これまでの人生の中で、本当に沢山の方々に支えられて生きてきました。

 

嫁と一緒に海外で生活していくと決めた時から感じていましたが、周りの方々の支えが無かったら、今ここに自分たちはいなかったと思います。

 

本当に感謝しています。

 

そこで、自分も誰かの役に立ちたいと思い、世界を周りながら、自分に出来ることをしていきたいと考えてます。

 

現段階では、募金や被災地でのボランティアという形になりそうですが、まだまだ二人のスタイルを模索中なので、決まり次第、発表させて頂きたいと思います:)

 

 

 

 

 

ということで、上記の三つを軸に2015年も突っ走っていきたいと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

まだまだ落ち着きのない二人ですが、温かく見守って頂けると幸いです。

 

皆さんにとっても、2015年が素敵な年になりますように☆彡

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2015-01-07 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment