今更、Instagramの使い方を聞きづらい件

 

 

 

こんばんは、じょーじです。

 

今日は、一日中雨が降っていた為、家で大人しく帰国の準備。

 

思っていたよりも、家の中に物がありすぎて、片付けに時間がかかる、かかる。

 

気付いたら、とっくに日が暮れてました。

 

嫁の衣類の量がハンパないです。。。

 

カナダ出発まで、あと7日

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

最近やっとインスタグラムを始めてみました。

 

 

instagram

(ネットからお借りしています。)

 

 

 

旅の中で素敵な写真を撮りたいという気持ちがあったのと、気付いたら周りにインスタをやってる人が増えていたのがきっかけです。

 

インスタについて、ほぼ知識がゼロなので、少ーしだけ調べてみたところ、

 

ユーザー数が3億人を突破など、1日に7000万もの写真・動画がシェアされているなど、

 

うーん、、、

 

なんだかピンときません。

 

まぁ、世界中で流行ってるってことで良いですよね(笑

 

多くの有名人の方も利用?しているみたいです。

 

99の岡村さんやモデルのローラさんなど。

 

自分と同じ沖縄出身だと、モデルの山田優さん、三浦大知さんなどなど。

 

自分の好きなタレントさんやスポーツ選手をフォローすると楽しそう♪

 

 

 

 

 

もう少ーしだけ調べてみました。

 

インスタグラムとは、i phoneやandroidの端末で写真を撮影して、シェアをするアプリで写真に特化したSNS。

 

Facebookやtwitter同様、無料でダウンロードできます。

 

個人的には、「twitterと似てるのかなぁ。」と、思ったのですが、大きな違いは、文字ではなく写真がメインであることだそうです。

 

あとは、他のSNSのようにフォローした人の写真がタイムラインに流れてきます。勿論、アップロードされた写真には、コメントもできますし、「いいね」も押せます。

 

インスタのアプリで撮った写真じゃなくて、過去に端末で撮った写真も公開できるシステムは、「いいね!」

 

それから、撮った写真をその場で、しかもプレビューを見ながら簡単に画像を編集できるのも「いいね!」と、思いました。

 

 

 

 

 

世界を周った後に、自分の撮った写真でアルバムを作りたいと思ってるので、インスタで写真を撮る練習も良いのかなと。

 

世界を周りながらも、写真をアップしていくつもりなので、もし良かったら、フォロー宜しくお願い致します。

 

アカウント名?は、下記になります。

 

「GERMAN_IRIS」

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-03-20 | Posted in カナダライフ, 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment