Home Sweet Home

 

 

 

こんばんは、じょーじです。

 

カナダ出発まで、あと8日

 

 

 

 

今日は、友人のカメラマンTさんにお願いして、自分たち二人の写真を撮って頂きました。

 

ロケーションは、バンクーバーでは観光地として有名なガスタウンとスタンレーパーク。

 

予報では不安だった天候もなんとか最後まで持ち応え、無事に撮影終了。

 

Tさん、本当にありがとうございました。

 

バンクーバーで生活していた証というか、良い記念になりました。

 

 

 

 

 

そして、夜は、カメラマンTさん夫妻と自分のカナダのお兄さん的存在のKさん夫妻とディナー♪

 

しかも、Kさんの奥さんが、自分たちのリクエストに応えてくれて、手作りのパン、豆腐ハンバーグ、ベイクドチーズケーキまで作ってくれました。

 

どれもすごく美味しくて、みんな凄い勢いで食べてました(笑

 

Tさんの奥さんが作ってきてくれたスモークサーモンのサラダも絶品でしたっ。

 

帰り際には、みんなからお手紙とプレゼントを頂きました。

 

その瞬間、「あぁ、見送られる側なんだなぁ、もう少しで帰るんだなぁ」って、実感。

 

なんだか少し寂しかったけど、海外で、二人の門出を喜んでくれる友人に出会えて本当に嬉しかったです。

 

感謝です。

 

 

 

 

 

そして、退出の片付けと帰国の準備で少し散らかった部屋に帰宅。

 

この部屋とも、あと少しでお別れです。

 

元々は、あと2年くらいこの部屋で生活する予定だったんですけど、人生何があるか分かりませんね。

 

 

 

home-sweet-home-1-01

(画像はネットからお借りしています)

 

 

一時期は、観葉植物を集めたり、可愛い家具や雑貨を買ったりしてました。

 

嫁は、道端で大きい枝を拾ってきてインテリアにしたり、自分の描いた絵を壁に飾ったり。

 

やっぱり、自分たちの空間だから、仕事や外出先から自分の部屋に帰って来ると、何とも言えないくらいすごく落ち着きますよね。

 

本当は、友人を招待してご飯を振舞ったりと、この空間を共有して楽しみたかったけど、それは、世界一周の旅を終えてからの楽しみに取っておきます♪

 

 今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-03-18 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment