【バンクーバー】 海外に来て真っ先にやっておきたかった3つのこと。ラーメン屋情報も。

 

 

はいさい!

 

じょーじです!

 

現在、ケロウナ。

 

明日からアームストロングでのステイが始まります。

 

果たして、どんな出会いや体験が待っているのでしょうか♪

 

 

 

4月18日のできごと。

 

バンクーバー。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ポチっとな! 

 

 

前回の記事は、こちら。

 

【沖縄~バンクーバー】 どうしたら40時間以上もかかるんでしょうか!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40時間かけてバンクーバーに到着した二人。

 

懐かしさを感じながら空港に降り立ち、最初の関門であるイミグレーションを難なく通り抜け、次に向かうは荷物が出てくるコンベア周辺。

 

乗り換えが多くて心配していましたが…しばらくすると、目立った損傷もなくスーツケースと日本縦断中にも背負っていた見慣れたバックパックが流れ出てきます♩

 

これで安心してバンクーバーのホステルに向かえます。ε-(´∀`*)ホッ

 

実は…世界一周中、ハワイから何度か乗り継ぎをして南米・コロンビアの空港に辿り着いた時、嫁のバックパックがコンベアから出てこなかったことがあります。笑

 

「宿に向かうまでの移動中バックパックを背負わなくていい♩」

 

「保険で新しい衣類を購入できる♩」

 

と、嫁は満面の笑みを浮かべながらはしゃいでいましたが、もしも自分が彼女の立場だったら、荷物が出てこなかった時点できっとテンパっていたんだろうなぁ。

 

その嫁のバックパックですが、二日後くらいには、無事に宿まで届けてもらえました。

 

今回は、しっかりとバックパックを背負い、宿のあるダウンタウンに向かいます。

 

ダウンタウンまでは、カナダライン(電車)を利用。(一人$9)

 

電車から景色を眺めながら、「新しいビルが建ってる!」「あのショップが無くなってる!」とか「ダウンタウンはどう変わってるんだろうね。」なんて会話をしている内にダウンタウンに到着!

 

チェックイン時間の14時にはなってないけど、荷物だけでも置かせてもらえないか、とりあえず宿に行ってみることに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すると…ちょうど掃除が終わったばかりなのか、時間前に部屋に案内してもらえました♩

 

二人が宿泊したのは、

 

 

「St.Clair Hotel」

住所:577 Richards Street,Vancouver, B.C.

Tel:604-684-3713

チェックイン:14時~18時

チェックアウト:10時

 

 

2泊のバンクーバー滞在中にお会いしたい人、やっておきたかったことが何気にあったので、立地を優先してこの宿を選びました。

 

 

ツイン(シャワー・トイレ別):$130(2泊)

  • Wi-fi:○
  • キッチン:○
  • 朝食:○
  • ホットシャワー:○
  • スタッフ:○
  • 立地:◎

 

評価:★★★★☆

 

 

荷物を置いて一息ついたら早速やっておきたいことに取りかかります!

 

まずは、何をするにも連絡が取れなければ不便!ということで…

 

1.携帯電話の契約

 

向かった先は、「けーたい屋」

 

こちらは、英語が苦手だなぁ…という方にはオススメのショップで、日本人のスタッフさんが親切に対応してくれます。

 

ちょっと気になったこともすぐに日本語で質問できますし、色んな用途に合わせて適切なプランを勧めてくれたり、スタッフさんの対応もカナディアンと違ってすごく丁寧なので、ノンストレス♩

 

しばらく待つだけで、新しい携帯をゲットできました!

 

ところが、支払いをしようとしたら、財布にカナダドルが入っていません。笑

 

ということで、、、

 

2.両替

 

手持ちの日本円を両替する為、「けーたい屋」から3ブロック程歩き、レートが良いと評判の「VBCE」に。(ウェストペンダー通り×ハウ通り)

 

カナダドルは、日本で両替するよりもカナダでした方がレートが良いと思います。

 

カナダドルもゲットでき、携帯の支払いも無事完了!(`・ω・´)b

 

次に二人が向かった先は、、、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

3.銀行

 

収入無しで約2年間も旅をしていたので、自分たちの口座の確認(゚Д゚;)と、これからどう管理していこうか担当の方に相談。

 

「TD Bank」(ウェストジョージア通り×グランビル通り) には、日本語担当のスタッフさんがいるので、細かい点や気になったこともしっかりと尋ねることもできるし、分かりやすく丁寧に対応してくれます。

 

バンクーバーに来たばかりで初めての口座開設や運用などに不安がある方は、是非上記の「TD Bank」に行かれてみては。

 

旅をしてきた分、これからしっかりと働こうと意志が固まった(笑)二人は、一旦宿に戻って仮眠を取って、とある飲食店に。

 

二人がお腹を空かせて向かった先は、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「JINYA RAMEN BAR」

住所:541 Robson St Vancouver

Tel:(604) 699-9377

月~土:10時~23時、日:10時~22時

 

 

実は、、、以前自分が働いていたことのあるラーメン屋さん。

 

4月21日にリニューアルオープンしたばかり!

 

アメリカにも何店舗も構えている陣家ですが、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界一周中にも陣家のラーメンが恋しくなって、ラスベガスの店舗に行ったことも♪

 

10年前には、ダウンタウンに数店舗しかなかったラーメン屋さんも、今では数十軒もあるという激戦地区に。

 

その中でも、やっぱり陣家のラーメンは群を抜いて美味しいと思います。(個人的な感想ですが。)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Old Skool Ramen

鶏スープの細麺にチャーシュー、玉子、タケノコ、ねぎ。

あっさり細麺が好きな自分に丁度良い感じ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JINYA Tonkotsu Black

豚骨スープの細麺に、チャーシュー、きくらげ、ねぎ、のり、玉子、ガーリックチップ、フライドオニオンにスパイシーソースをちょこっと。

人気No.1メニュー!?、ブラック好きな常連さんも多いです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Pork Gyoza

ラーメンと言ったら、勿論餃子も!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 嫁のこの幸せそうな表情を見れば、説明せずとも美味しさが伝わってきますね。

 

 オーナーさん始め、スタッフの皆さん、ご馳走様でした!!

 

バンクーバーを訪れた際には、北米一!?のラーメン屋さんにも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

  上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2017-05-08 | Posted in カナダ・移住地探しの旅No Comments » 

関連記事

Comment





Comment