【大阪市】 大阪で過ごすクリスマスイブ! とあるシェアハウスのパーティーへ♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、福岡県北九州市。

 

ここ数日は移動が続いていたのですが、今日はゆっくり過ごせそうです。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

2016年12月24、クリスマスイブのできごと。

 

大阪府大阪市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

 【京都府宇治市~大阪市】 食べて飲んでの楽しすぎる大阪の夜!! 約7年ぶりの再会も♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪の雰囲気を十分に楽しんだ昨夜:)

 これまでの人生を思い返してみても、4軒ハシゴ(驚)なんて初めてじゃないでしょうか。笑

 

 

 

 

 

ちょっと二日酔い気味で昼前に目覚めたこの日は、クリスマスイブ♪

 

大阪の街をぶらぶら散策する前に、ボビーが「飲んだ次の日は、ここに限る!」ということで、スープカレーで有名な「マジックスパイス」に連れて来てくれました。

 

札幌発のスープカレーは、今や大阪以外にも、東京や名古屋でも頂けるんだとか。

 

店内は赤を基調とし、壁やテーブルに貼られたカラフルなポップ、「何だこれ?笑」と思うようなグッズや置物でカオスな雰囲気。

 

メニューの内容も面白くて、トッピングの種類も多く、辛さも一番マイルドな覚醒から始まり、瞑想、悶絶(もんぜつ)、涅槃(ねはん)、極楽、天空、虚空と7段階の辛世界を楽しむことができます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 自分がオーダーしたのは、ポークの悶絶(オクラと山芋のトッピング)。

 

嫁は、チキンの覚醒(オクラと山芋のトッピング)。

 

ボビーとまさと君は、 天空や虚空レベルを注文!(゚Д゚;)

 

いくら辛いのが強いと言っても、ほぼほぼ完食していたのにはビックリ。笑

 

もはやカレーとは全く違った新しい食べ物・スープカレー、ご馳走様でした!!

 

美味しかったです♪

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボビー、まさと君と別れた二人は、自分の中で大阪のイメージと言えば通天閣かここであろう道頓堀のグリコ前に。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

The・大阪!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがクリスマスイブ、アーケード街はすごい人!(゚Д゚;)

 

二人ともたこ焼き以外、特に目的も行くあてもないので、人の波をくぐり抜けながら、街の雰囲気を楽しみます。

 

この旅を始める前に購入したシューズも、三ヶ月くらい経った今では、だんだん擦り減ってしまい、両方のかかと部分にド派手に穴が開いていたので、嫁がクリスマスプレゼントにと新しいシューズを買ってくれました♪

 

もう小雨が降っただけでは、水たまりを踏んだだけでは、靴下に水がしみ込んでくることはありません!嬉

 

嫁、ありがとう!大事に履きます:)

 

サンタさん、今年はもう大丈夫です。(`・ω・´)b

 

来年は、素敵な一軒家in沖縄を宜しくお願い致します。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行列のできているたこ焼き屋が多すぎて、どこにしようか迷っていた二人の目の前に、嫁のお姉さんが勧めてくれていた「わなか」が!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8個で450円。

ふわふわトロトロで美味!

 

 

 

 

 

道頓堀近郊を楽しんだ後は、伊勢のゲストハウス・風見荘で出会ったるみさんに招待して頂いたクリスマスパーティーに♪

 

るみさんの住むシェアハウスでのパーティーは、フランス人、カナダ人もいて国際色豊か!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各々で一品持ち寄り的な感じで、華やかなテーブルに♪

自分たちは調理する時間がなかった為、スーパーで購入してきましたが。苦笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 素敵なパーティーとなりました♪

 るみさん、招待して頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

パーティーから帰って来ると、預かっていた鍵でフロントのドアが開かないというトラブルがあり、お部屋に入れず、、、(;´Д`)

 

仕方なく、家族でクリスマスイブの素敵な時間を過ごしているであろうボビーを呼び出すことに。(。-人-。) ゴメンネ

 

速攻で車を飛ばして駆けつけてくれたボビーとまさと君、お騒がせしました。

 

連絡をした時は、二人は有馬記念の予想をしていたそうですが。ε-(´∀`*)ホッ 

 

この日は、慣れない人混みを歩いていたこともあってか、嫁は速攻で就寝。

 

自分は、更新が滞(とどこお)り気味のブログを綴(つづ)ってから☆彡

 

皆さんは、どんなイブを過ごされましたでしょうか?

 

 

 

 

 

そして、迎えたクリスマスの朝☀

 

ボビー、まさと君にヒッチハイクをし易そうな場所まで送ってもらいます。

 

2泊3日と短い間だったけど、大阪具合がぎゅっと濃縮されていて充実した滞在となりました。

 

これも全て、年末の忙しいであろう時期に快(こころよ)く迎えいれてくれ、色々とお世話してくれたボビーとまさと君のお蔭だと思ってます。

 

本当に本当にありがとうございましたっ!!

 

ボビー、奥さんや息子ちゃんたちにも宜しくお伝えください。

 

それから、現在ボビーたちの手がけているプロジェクトの全てがうまくいくことを心から願っているし、楽しみにしています。

 

それでは、行ってきます!!( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

次回は、神戸駅目指してヒッチハイク!(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2017-01-24 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment