【謹賀新年】 2016年を振り返ってみて♪2017年はこう生きたい!!

 

 

 

はいさい!

 

そして、あけましておめでとうございます!! 

 

じょーじです:)

 

2017年、始まりましたね♪

 

昨夜は、現在ヘルパーとしてお世話になっているゲストハウス「ユメノマド」にて、年越しパーティー!ヽ(´ー`)ノ 

 

共同スペースがクラブに変わり、素敵な音楽とメンバーに包まれた空間で、HAPPYに2017年を迎えることができました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後は、みんなで湊川神社へ初詣に。

 

これまでの感謝の気持ち、二人と周りの方々の幸せを願い(。-人-。)、 気持ち新たに今日からまた一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

今年の干支は、酉(とり)!

 

「とりこむ」ということから、商売関係に縁起の良い干支とされているそうです。

 

自分としては、「¥」も勿論そうですが、素敵な「縁」どんどんどんどん取り込んでいきたい所存(しょぞん)です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年も、二人で楽しみながら前に進んで行きます!

 

 

 

 

 

さて、今年の目標や抱負の話をする前に、ちょこっとだけ昨年のお話を。

 

2016年の漢字を一文字で表すと「金」

 

自分たちにとって、昨年を漢字で表すと「旅」

 

これに尽きるでしょうね、きっと:)

 

二人とも仕事を辞めて、住んでいたアパートも引き上げて、カナダから日本に帰ってきたのが、2015年3月末。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それからの1ヶ月間を準備期間として、4月末に世界一周の旅に飛び出しました!

 

そして、2016年!!

 

image

南米のコロンビアにて元旦を迎えた二人は、9月に日本に帰国してからも日本縦断ヒッチハイクの旅と称し、北海道の千歳から故郷である沖縄を目指して、現在も旅を続けております。(`・ω・´)b

 

定住ではなく、移動が続く旅の生活が日常となり、ようやく2年が経とうとしています。

 

こうやって好き勝手に自分たちのやりたいことが出来ているのも、家族や友人など周りの方々の理解、協力があってこそだと常々(つねづね)感じております。

 

本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

それから、この旅の中で今後やっていきたいことが明確になったのは、二人にとって大きな収穫であり、それを行動に移すには何が必要になってくるかを見極めることが、2017年、そして今後の課題になってくるのかと。

 

「訪れた方に満足して頂ける素敵な空間を作る」

 

まだまだざっくりとしていて、さらにイメージを固めなきゃいけないことが沢山あります。

 

場所、スタイル、テーマ、ターゲットなどなど。

 

取りあえず、沖縄に帰るまでにもう2,3軒のゲストハウスにて住み込みでお手伝いさせて頂き、色々と勉強していこうかなと。

 

沖縄に帰ってからも、土地を探したり、物件を見て回ったりと色々やることは多そうですね。

 

あと、何を始めるにも資金も貯めなきゃ!

 

ほぼ2年間無職ですからね、夫婦揃って。(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

一応、今回の記事を更新するにあたり、過去の年始に綴ったブログを読み返してみました。

 

お時間のある方は、こちらも是非↓↓

 

2015年の抱負

 

2年前の自分にしては、思っていたよりもしっかり綴っているなと少しだけ感心。(`・ω・´)b

 

「笑顔」、「英語」、「人の役に立つ」。

 

この三つも引き続き念頭に置きながら、今年は「学び」を大切にしていきたいと思います。

 

前半にも述べましたが、今後の自分たちにとって、今何が必要なのかを見極めながら、一歩一歩着実に。

 

ヨガ、ベジ食、瞑想、パーマカルチャー、自給自足、DIY、沖縄の歴史・文化・料理など、パッと考えただけでもこれぐらいは挙げることができます。

 

アウトプットする為のインプットを集約させたい2017年。

 

とにかくっ!

 

何をするにも学ぶにも「楽しむこと」を忘れずに、経験値を積んでいきたいと考えています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さんにとっても実のある年になりますように:)

 

それでは、今年も突っ走っていきまっしょい!!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2017-01-01 | Posted in その他, 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment