【三重県松阪~桑名】 強風にあおられながらも、姉夫妻を訪ねて十六里とちょっと。

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、兵庫県神戸市。

 

 年越しまであと少しですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか:)

 

 

 

 

 

2016年1216日のできごと。

 

三重県松阪市~桑名市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【三重県伊勢~松阪】 2週間、お世話になりましたっ!!風見荘を出発し、また旅が始まります♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間に過ぎた二週間。

沢山の素敵な出会いに恵まれて、毎日が新鮮で学ぶことが多かった風見荘。

 

ここで出会えたみんなに感謝して、地元・沖縄を目指して、日本縦断ヒッチハイクの旅を再び始めます!

 

 

 

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f

 今回の目的地は、三重県桑名市!

 

本来なら、亀山市の方を通って、京都市を目指す予定だったのですが、嫁の姉夫妻が桑名市に引っ越したということで、遊びに行ってみることに♪

 

 

 

 

 

朝、雅子さんのお宅で目を覚まし、出社する旦那さん、幼稚園に向かう娘ちゃんを見送った後、自分たちもゆっくりと準備を進めるのですが、バタバタと風になびいているベランダの洗濯物を見て、あまりの強風にビビる二人。。(゚Д゚;)

 

二度もお世話になった雅子さんにお礼を告げて、部屋を出発したのですが、思っていた通り、外は激さむ。。。

 

快晴なだけマシですが☀

 

さて、今日も始めますか。ヽ(´ー`)ノ

 

寒さに震えながらボードを掲げること、、、10分!

 

これからお孫さんにクリスマスプレゼントを届けるというご夫妻に拾って頂き、しかも、一気に鈴鹿市白子まで!

 

約半分の道のりを進み、桑名までの距離は、残すところ35km!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、道中に立ち寄った直売所にて、御浜(みはま)産のみかんまで差し入れで頂きました:)

松林ご夫妻、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

12時頃、鈴鹿市にある白子駅近くで降ろして頂き、早速次なるドライバーさんを探すべくヒッチハイクを再開(`・ω・´)b

 

待つこと、、、〇〇分!?

 

なんてラッキーな日なんでしょうかヽ(´ー`)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先程の松林ご夫妻の10分の記録を上回る5分という恐ろしく早いタイミングで、四日市の美容院に向かうお兄さんに拾って頂きました!

 

順調に、そして、着実に目的地まで近づいてきてますね:)

 

桑名まで、残すところ15km!!

 

ハシモトさん、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

降ろして頂いたコンビニにて小休憩をしつつ、次なるボードを嫁に作成してもらいます。

いよいよこの日の最終目的地である「桑名」がボードに♪

 

さぁ、このままゴールまで突っ走りますよ!!

 

なんなら、ボードに書いてある(少しだけ)もいらない勢いです。

 

まぁ、人様の運転なので、偉そうに言える立場でもないのですが。ヽ(´ー`)ノ

 

ここまで、10分、5分と自分でも怖いくらいスムーズに進んでこれた二人。

 

この調子だと、波風立つことなくブログもすんなり終わりそうですね。(゜-゜)

 

うしっ、気合をいれて、この日3回目となるヒッチハイクスタート!!

 

(`・ω・´)b。。。あれ?

 

風の勢い増してない??

 

しかも、走っている車、トラックが7,8割じゃない!?

 

松阪の方からずーっと23号線を北上してきた二人、ハシモトさんに「四日市の駅で良いですか?」と尋ねられた時、安易に「この通りで大丈夫です。」と答えたのは、失敗だったのか!?

 

巨大なコンビナート(工業地域)がある為か、四日市あたりからトラックの数が急増。

 

これまで千歳(北海道)からヒッチハイクで南下してきたのですが、トラックのドライバーさんに乗せてもらうことは、ほとんどなくて、、、「トラック=停まらない」というイメージが定着している二人。

 

基本的には、トラックの運転手さんもお仕事中ですから、当然と言えば当然ですが、、、

 

まぁ、でも取りあえずやるだけやってみましょうか♪ヽ(´ー`)ノ

 

ということで、風に飛ばされないように力強くボードを掲げること、、、

 

たったの2分!!笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラックを運転する地元の粋(いき)なお兄さんに乗せて頂きました!

ありがとうございますっ!!

 

彼が停まってくれてなかったら、もしかしたら誰も停まってくれず、一本向こうの道路まで場所を移していたかもしれません。

 

しかも、開始2分で停まってくれたってことは、自分たちがあと2分遅くヒッチハイクをしていたら、彼に出会ってなかったという。(゚Д゚;)

 

思えば、10分、5分、2分とすごく奇跡的なヒッチハイクタイムで3台乗り継いできたこの日、なんだかリレー走の見事なバトンパスを想像してしまいました。

 

いやぁ、綺麗に繋がりましたね。出会いも含めて。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、まさかの4時間で本日の目的地・桑名駅に到着!

ここまで乗せてくれた3組の方々、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

嫁姉との待ち合わせの夕方まで、時間を有効に使える場所を探すのですが、コンセントを使える場所がなかなか見つかりません。。。(-_-;)

 

マクド〇ルド、ミスタードー〇ツ、駅近くのデパート内を歩き回り、挙句は、市立中央図書館にて、「コンセントの使用には、一時間〇〇円かかります。」と言われる始末。

 

せっかく早く目的地に到着できたのに、時間を有効活用できないことにイライラし始める自分。

 

それが原因で嫁とちょっとした言い合いにも。

 

あの時は、ごめんなさい。(。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

 

 

すったもんだあったけど、なんとか仕事を終えた嫁姉と合流できた二人。

 

久し振りの再会に嬉しそうな嫁。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、お姉さん特製「赤から鍋」♪

 

美味しいお鍋に美味しいお酒。

 

久し振りに浸かるぽかぽかお風呂に暖かい布団。

 

なにより、嫁姉夫妻と楽しく過ごせたことが一番嬉しかったです♪

 

しのさん、みっちーさん、2日間お世話になりますっ!!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-12-29 | Posted in 日本一周2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 show-rin | 2017.01.01 21:35

松阪市の駅部田から白子駅付近までの短い間でしたが、日本一周の旅に参加できた、松林夫婦です。
これからも、体に気をつけてよい旅を続けてください。

 joji_0417 | 2017.01.01 21:41

松林さん、コメントありがとうございます!

そして、あけましておめでとうございます。

その節は、大変お世話になりました。

2017年も松林さんファミリーにとって素敵な年になりますように。

Comment





Comment