【瑞浪~三重県四日市】 待ちに待った再々出発の日!!リセットじゃなくてリスタート♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、三重県伊勢市。

 

 ゲストハウス「風見荘」にてお手伝いをしながら、日々楽しく勉強中♪

 

 

 

 

 

2016年11月28のできごと。

 

岐阜県瑞浪(みずなみ)~三重県四日市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

 【愛知県~岐阜県】 再出発3日目にして、体調不良により実家にとんぼ返り。笑)

 

再出発したばかりの旅を途中で中断し、嫁の実家に戻ってから6日間くらいは一歩も外に出ないというグータラな生活を送る二人。

 

体調が良くなるまでは、3,4日くらいかかりましたけど、それまでは二人ともトイレに駆け込む、駆け込むε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そんな中、お義父さんが育ててくれた野菜を使って作るお義母さんの美味しい手料理と、十分過ぎる睡眠時間で日々調子を取り戻していく二人は、10日間しっかりと休養をし、いよいよ旅の再々出発の日を迎えます!!

 

もう後戻りは、できません。笑)

 

 

 

 

 

本日の目的地は、三重県の四日市!!

 

約1ヶ月振りとなるヒッチハイクは、あの時以来ですね。

 

しんどかったあの時の様子は、こちら↓↓

 

【平塚市~山中湖】 ザーザーの雨の中、ガクガク震えながらヒッチハイク。果たして結末は!?

 

適当に嫁の実家付近からヒッチハイクをしようと思っていたら、嫁のご両親が「近所でヒッチハイクをされるのは困る!」とのことで(笑)、

 

なんとっ!

 

四日市まで車で送ってもらえることに♪♪感謝)

 

ということで、高速道を使い、一気に且つスムーズに目的地に向かう一行。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道中、刈谷ハイウェイオアシスに休憩がてら立ち寄ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勿論、えびせんの試食も忘れずに:)

 

 

 

 

 

ヒッチハイクじゃないと、こんなにも早く移動できてしまうんですね。

 

13時くらいには四日市に到着してたんじゃないでしょうか。笑)

 

四日市では、ご両親にお寿司をご馳走になったり、その後のショッピングでも、嫁は暖かいジャケットをおねだりして買ってもらったり、、あと、カフェでケーキも頂きましたね:)

 

普通の週末の1日のような、そして、至れり尽くせりな感じで始まった旅とは思えない初日。感謝)

 

実は、前回の再出発の際にも、ご両親に愛知県刈谷市まで送ってもらっていた二人。

 

さすがにもう3度目はありませんね。笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約1ヶ月間、本当に本当にお世話になりました。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

両親と別れて少し寂しそうな嫁。

 

その日の嫁のTwitterには、

 

一緒にご飯食べたり、ショッピングしたり、こんな事もしばらくないのかな。

フラフラ娘をいつも応援してくれてありがとう。

やっぱり家族は良いな。

また元気な姿で会えますように:)

 

と。

 

この日本縦断の旅が終わったら、落ち着ける体勢を整えて、早く家族にも安心してもらいたいですね。

 

カナダでの生活、世界旅、日本旅と自分たちの好きなことをしてきた分、ここからが正念場です!

 

まぁ、今後も自分たちのやりたいことをやっていくつもりではいるのですが。笑)

 

 

 

 

 

この日の宿泊は、カウチサーフィンを利用。

 

初めてお会いする四日市在住のりょうすけさんのお宅にお世話になります。

 

素敵な家具とお洒落な雑貨に囲まれたお部屋は、まるでカフェのよう。

 

仕事を終えて帰宅したばかりの彼は疲れているはずなのに、自分たちのために焼きうどんを作ってくれました♪

 

食後のデザートは、自分たちが買ってきたみたらし団子とたい焼きを一緒に:)

 

食事中も色んな話で盛り上がり、趣味の話の流れから、自分が三線を披露することに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たどたどしく演奏をする自分を太鼓(?)で助けてくれる優しい彼。

 

その場にいた誰もが猛練習の必要性を感じた(笑)その後は、りょうすけさんのターン。

 

自分で作詞・作曲をしている彼の曲を何曲か聴かせてもらい、さらには生演奏もしてもらえることに♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼の優しく響く歌声が、キャンドルに灯された素敵な空間をさらに温かく包み込んでいくよう。

自分の好きな「サヨナラCOLOR」も弾いてくれました♪

 

素敵な歌声に癒された二人は、今では彼のファン:)

 

一泊だけでなく、もっとゆっくりして色々とお話ししたかったなぁ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

りょうすけさん、お世話になりましたっ!

またお会いできる日を楽しみにしています♪ 

 

 

 

 

 

日本縦断ヒッチハイクの旅、再々出発の初日となるこの日!

 

点数を付けるとすると、文句なしの100点満点ではないでしょうかヽ(´ー`)ノ

 

さて、明日からのヒッチハイク旅は、どうなる!?

 

寒さも厳しくなってきたので、早く拾ってもらえるよう頑張っていきまっしょい!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-12-05 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment