【岐阜県瑞浪~愛知県刈谷】 嫁のご両親に見送られ、日本旅を再開します!映画「君の名は。」も♪

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

11月28日現在、三重県四日市市。

 

 日本縦断の旅、再々出発日の今日は、目的地まで嫁のご両親が車で送ってくれました♪

 

その後も、スシローでお寿司をご馳走になったり、嫁は暖かいジャケットを買ってもらったりと至れり尽くせりの贅沢な旅のスタート。感謝)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約1ヶ月間、本当に本当にお世話になりました!

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月15日のできごと。

 

岐阜県瑞浪(みずなみ)市~愛知県刈谷(かりや)市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【山中湖~岐阜県瑞浪市】 旅を中断し、急遽帰省することにしました。

 

急遽、旅を中断して早めに嫁の実家に戻ることを決意した二人。

 

無事に岐阜県瑞浪市に到着し、嫁のご両親、家族のみんなに温かく出迎えてもらっての帰省。

 

世界旅を終えて真っ先に戻った場所は、自分の出身地・沖縄だったので、今回の帰省が世界旅を出発した時以来ということで、嫁はすごく嬉しそう:)

 

自分たちが帰ってきてから嫁シスターの結婚式までの約2週間は、ご両親に富山県の五箇山(ごかやま)や高山市にある白川郷(しらかわごう)に連れて行ってもらったり、岐阜県内にあるゲストハウスを回ってみたり、古民家を利用したカフェに行ってみたり。

 

なんだかんだで、ちょこまかしてましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

無事に嫁シスターの結婚式も終わり、その翌日には、長野県安曇野(あずみの)市にある宿「舎爐夢(シャロム)ヒュッテ」や、旅中も色んな方々から良い評判を耳にしていて、ずーっと気になっていた長野市にあるゲストハウス「1166バックパッカーズ」まで、車をお借りして片道200km以上の道のりを日帰り見学に。

 

以前にも綴った覚えがあるのですが、予定よりも早めに帰省したこともあり、早く旅を再開させたいっという気持ちが大き過ぎて、疲労を抱えながらも、翌日には再出発したいと嫁に告げた自分。

 

嫁は、せめて一日だけでもゆっくりして出発した方がいいんじゃないかと思いながらも、自分の気持ちを汲み取ってくれて、出発することを決意。

 

この無理が後々身体に響いたんでしょうね。きっと。

 

 

 

 

 

日本一周縦断の旅、再開初日。

 

この日の目的地は、友人が住む愛知県刈谷(かりや)市。

 

なんとっ!

 

この日は、近所でヒッチハイクをして欲しくない(笑)と言いながらも、わざわざご両親が刈谷まで連れて来てくれました。感謝)

 

ヒッチハイクをすることなく目的地に到着した二人は、友人との待ち合わせまで時間があったので、友人宅付近のイオンモールにて降ろしてもらいます。

 

ここで、ご両親とはお別れです。

 

約2週間の間、本当に本当にお世話になりました。

 

これからお義母さんの美味しいご飯を頂けなくなると思うと寂しいですが、お義父さんの面白いお話を聞けなくなるのも寂しいですが、、、

 

また元気な姿でお会いできる日を楽しみにしています♪

 

それでは、行ってきます!!

 

 

 

 

 

両親とハグをして別れた後、イオンモールの中に入る二人。

 

次に再会できる日が半年後か、一年後か、はたまたそれ以上か分からないお別れだったので、さすがの嫁も寂しそう。

 

当たり前ではありますが、自分たちが年を取っている分、両親も歳を重ねていきますからね。

 

自分たちも旅を終えたら、そろそろ落ち着きたいなぁ。

 

 

 

 

 

この日、お世話になる友人は、山中湖で再会した友人と同じくカナダワーホリ時代(約8年前)からの付き合い。

 

自分たちの結婚式の二次会にもわざわざ沖縄まで来てくれたり、世界一周時には、たまたま彼女も友人と南米を周っていたのでペルーのクスコで再会したりと、ずっと仲良くさせてもらってます。感謝)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クスコにてお買い物モードの女子メンバーと店員さんと。

 

今回は、突然の連絡にも関わらず、快(こころよ)く自分たちを受け入れてくれた彼女には、本当に感謝しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな彼女との待ち合わせまでは時間もあったので、イオンモール内の映画館にて、気になっていた映画「君の名は。」を観ることに:)

 

背景の描写が美しく、作品の世界観とマッチした音楽、繋がっていくストーリー、、、感動しましたっ!

そして、大切な人たちと一緒に過ごす時間は有限であり、その何気なく流れていく時間を、もっと大切にしたいとこの作品を観て考えさせられました。(31歳男性、無職)

 

作品を観終わり、満足して映画館を後にした二人は、モール内のソファにて、まったりした後、迎えに来てくれた友人と合流。 

 

 クスコ以来の再会ですが、なんだか久し振りさを感じさせない彼女のお宅にて、お喋り、旦那さんとの初対面、可愛いウサギのピーターとも初対面、美味しいご飯まで頂いて、暖かい布団にて就寝。

 

まり、今回もありがとね。

 

 旅の再出発の初日、順調な滑り出しではないでしょうか:)

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-28 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment