【山中湖~岐阜県瑞浪市】 旅を中断し、急遽帰省することにしました。

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、嫁の実家のある岐阜県瑞浪市。

 

 いよいよ明日、日本縦断ヒッチハイクの旅を再び再開します!

 

日本語、間違っていませんよ:)

 

頭痛が痛い、馬から落馬するとは違いますからね。

 

再び、再開するんです。笑)

 

訳が分かりませんという方は、こちらの記事をどうぞ↓↓

 

あっ、その前に一度、今回の記事を全部読みきってしまった方がいいかもしれません。

 

【旅の近況報告】 嫁の誕生日、まさかの旅の中断!?

 

 

 

 

 

2016年10月30のできごと。

 

山梨県山中湖~岐阜県瑞浪市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【山中湖】 Keycoさんの素敵なライブ♪そんな中届いた旅の終わりを告げるような一通のメール。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

河口湖町にあるホステル「Kagelow」にてKeycoさんのライブを楽しんでいた二人のもとに、嫁のお姉さんから一通のLineメッセージが届きます。

 

大きな事故や怪我、病気もなく、順調に日本縦断ヒッチハイクの旅を進めてきましたが、今回は、旅を中断して早めに嫁の実家のある岐阜県瑞浪に帰ることを決意。

 

まぁ、もともとの予定でも、嫁の実家にはお姉さんの結婚式に合わせて帰る予定だったので、一週間ほど早まっただけの帰省なのですが、山中湖の後は、甲府に行ってある方に会う約束をしていたのです。

 

 その方は、自分たちが世界一周の旅をしている時に「ブログ、読んでます!」と連絡をくれた本当に数少ない方の一人で、世界旅を終えて日本縦断の旅を始める際にも「もし山梨を訪れる際には、是非お会いましょう。」と言ってくれたのです。嬉)

 

「こういう出会いもあるんだなぁ」と、そして「なんだかんだ、ブログをやってて良かったなぁ♪」とも。

 

残念ながら、今回は、そのKさんとはお会いすることができなかったのですが、いずれまた機会があれば、お会いしたいなと思っています。

 

Kさんを含め、山梨、静岡、愛知のルートで会う約束をしていた方々、そして、いつも応援してくださっている方々、本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 二日酔いの一歩手前の状態で目を覚まし、頭も回らないうちから荷物をまとめる二人。

 

友人家族が経営するホテル?旅館?にて美味しい和の朝食を頂き、友人に河口湖まで車で送ってもらいます。

 

ありがとう、ブラザー!!

 

そこからは、いつものようにヒッチハイクで!

 

というわけにもいかないので、電車で甲府に行き、そこから高速バスで瑞浪に向かうことに。

 

この日は、日曜日だった為、河口湖から瑞浪までの高速バスは満席とのこと。(-_-;)

 

甲府から瑞浪までの高速バスも残り2席で、しかも、離れて座らなきゃいけないというぎりぎり滑(すべ)り込みでのチケット購入。

 

なんとかその日で瑞浪まで帰れそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

河口湖駅~甲府駅。

車内が綺麗でお洒落♪ 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甲府駅に行くまでに一度乗り換えます。

 

 

 

 

 

もともとKさんと待ち合わせしていた日よりも数日早く甲府駅に到着する二人。

 

本来なら、Kさんのお宅で山梨県のソウルフード・ほうとうを頂けるはずだったのにっ(*´Д`)

 

このまま甲府を離れるのも悔しかったので、せめてほうとうだけでも食べてやる!ということで、師匠・ゆうこさんが勧めてくれていたお店に行ってみることに:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「甲州ほうとう 小作」甲府駅前店。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かぼちゃほうとう(1150円)を二人でシェア。

 

熱々でかぼちゃの甘味もしっかりしていて、美味しかったです♪

 

 

 

 

 

この後、甲府駅前から高速バスに乗り込み、岐阜県瑞浪を目指します。

 

河口湖から瑞浪までは、電車代とバス代を合わせて、一人6500円。

 

二人で13000円。

 

そんなにするんですね、日本の交通機関って。驚)

 

これまでずっとヒッチハイクで旅をしていたので、逆に、バスや電車を使って旅をしていたらきっと恐ろしい金額になってたことでしょうね。(;´Д`)

 

瑞浪に到着し、昨年の8月振りにお会いする嫁のご両親に迎えに来てもらい、無事に嫁ハウスに帰省することができました。

 

嫁は、久し振りに家族に会えること、そして、心休まる実家に帰って来れたことでなんだかすごく嬉しそう:)

 

取りあえず、二週間先に控えた嫁のお姉さんの結婚式が終わるまでは、嫁ハウスにてゆっくり過ごさせて頂きたいと思います。

 

嫁のご両親、それから、ご家族の皆さま、宜しくお願い致します。

 

結果、現在(11月27日)もまだお世話になっていますが。笑)

 

 

 

 

 

次回からは、嫁ハウスに滞在しながらの日々や日本縦断ヒッチハイク旅の前半戦にかかった費用などを公開していきたいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-27 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment