【平塚市~山中湖】 ザーザーの雨の中、ガクガク震えながらヒッチハイク。果たして結末は!?

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、嫁の実家のある岐阜県瑞浪市。

 

 いよいよ、再々出発日の日が決まりましたっ!!

 

28日(日)に三重県四日市を目指す予定です:)

 

 

 

 

 

 

2016年10月28のできごと。

 

神奈川県平塚市~山梨県山中湖。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

 【神奈川県藤沢市~平塚市】 順調かと思われたヒッチハイク、まさかの雨が降り始める!?

 

友人の待つ山中湖を目指してヒッチハイクをしている最中(さなか)、雨がザァーザァーと降り始めます。

 

取りあえず、近くのコンビニに避難して、店先でパンやおにぎりを頬張りながらも、途方にくれる二人。

 

さて、どうしましょうか。。。(゜-゜)

 

空を何度見上げても一向に晴れる気配はなく、今日中に山中湖に辿り着きたいという二人の想いなんてお構いなしに容赦なく降り続ける雨☂

 

思えば、これまでの旅路でこんなに雨が降っているのも初めてで、なんだか、旅っぽいと言えば旅っぽいのですが、なんせ極度の寒がりなもんですから:)

 

まぁ、こんなことを言ってても雨が止んでくれるわけでもないので、再出発の意を決して、レインコートを羽織(はお)り、その下から濡れないように三線を持って、気合を入れてコンビニを後にします。

 

ですが、こんな時に限って良さそうなヒッチハイクポイントがなかなか見つかりません。(;´Д`)

 

雨の中、歩き続けること約40分、、、

 

とあるマクドナルドの目の前に屋根付きのバス停がっ!

 

取りあえず、陰に入って背負っていたバックパックを降ろし、一息ついてから、もう一度気合を入れ直してヒッチハイクを始めます。

 

行き先の書かれたプレートを持った嫁は、荷物と一緒にバス停の下で。

 

自分は、ドライバーさんがバス停に停まってくれるように、バス停よりも数メートル手前にて大きな親指のプレートを掲げます、雨にさらされながら。辛)

 

あまりの寒さに全身ガクガクで心が折れそうになったその時!

 

一台の車が目の前に停まってくれました!!ヽ(´ー`)ノ

 

濡れている自分たちを乗せてくれる心優しい方がいるのか、正直すごく不安でしたけど、、、いましたよ、ここに♪

 

偶然にも、レンタカーに乗った天使が♪♪

 

彼らは、これから伊豆に向かわれるという美男美女のカップルさん。

 

そして、彼らの車に乗り込む時に腕時計をちらっと覗いてビックリ!(゚Д゚;)

 

開始して10分という早さで停まってくれていたなんて、、、もう寒すぎて、30分くらい時間が経ってると思い込んでた自分。

 

いやぁ、本当に助かりました。

 

しかも、一度自分たちを通り過ぎた彼らは、Uターンして帰ってきてくれたうえに、目的地まで少し遠回りをして、山中湖寄りの御殿場(ごてんば)まで乗せてくれました。感謝)

 

鈴木さん、本橋さん、本当に本当にありがとうございましたっ!

 

あなた方は、命の恩人です。

 

 

 

 

 

 御殿場のコンビニにて命の恩人と別れて、目指す山中湖までは、あと20km程。

 

ようやくここまでやってきました。

 

ここでも、先程同様に自分がコンビニの手前でヒッチハイク。

 

そして、嫁は荷物を見ながらも、コンビニに来店するお客さんに声をかけるという、もはやヒッチハイクなのか分からない手法で目的地を目指します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嫁がコンビニから撮った自分の画。

 

まー、今思えばですけど、雨の日に荷物も持たずに、ど派手なレインコートから外国人みたいな顔だけ出してヒッチハイクをしている人がいても、誰も乗せたがらないだろうなぁと。

 

これがびしょ濡れのお姉さんだったら、話は違うんでしょうけど。

 

でも、ここまできたら、後には引けません。

 

上の写真の状態で40分くらい経った頃、ズボンの裾もシューズの中もびったびたの自分に向かってコンビニから手を振る嫁の姿が。

 

なんとっ、事情を聞いた一人のお兄さんが山中湖まで送ってくれるとのこと!!

 

神、降臨。

 

後藤さんと名乗る神は、目的地までの通り道でもないのにも関わらず、自分たちを乗せてくれたそう。

 

いやぁ、正直しんどかったです。

 

これがテレビ番組だったら、撮れ高的にも宜しいんじゃないでしょうか:)

 

心は折れてました、実際のところ。

 

どのタイミングかも覚えてませんが、「電車。。。」という単語が自分の口から飛び出していましたから。笑)

 

%e5%86%99%e7%9c%9f

本日は粘り勝ちということで、素敵な方々のお蔭で無事に山中湖に到着することができました♪♪

 

 

 

 

 

その後も、カナダのワーホリ時代からの友人と合流することができ、その日の夜は、ゆっくり温泉に浸かり、友人家族の経営するホテルにてぐっすり就寝。

 

結果オーライということで、、、ヽ(´ー`)ノ

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-25 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment