【新宿~相模原市】 さよなら東京。そして、まさかの予想だにしてなかった宿泊場所とは!?

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、嫁の実家のある岐阜県瑞浪市。

 

 また福島で地震かぁ、お世話になった方々が無事だといいんだけど。

 

 

 

 

 

2016年10月26のできごと。

 

新宿~神奈川県相模原(さがみはら)市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

前回までの流れは、こちら↓↓

 

【上野~新宿】 サハラ砂漠、イースター島、ネパールで出会った方々との嬉しい再会♪

 

えーと、、、

 

うーんと、、、

 

昨夜の居酒屋からどうやって帰ってきたか思い出せない自分。笑)

 

取りあえず、気持ち悪いです。。。(*´Д`)

 

でも、ものすごく楽しかったのは覚えてますよ♪

 

マサさん、都内に住む沖縄人(うちなんちゅ)、勿論そうでない方にとってもですが、あの沖縄料理「次郎亭」は、オアシスのような空間ですね:)

 

また遊びに行きましょうね!

 

今回もありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

 

昨晩どうやって戻ったか覚えてないマサさん宅を出発して、歩いて新宿駅を目指します。

 

なんと今日は、ある方が新宿駅まで迎えに来てくれるんです♪

 

そのある方とは、以前新潟県長岡市から埼玉県の上里サービスエリアまで乗せてくれた本間さん。

 

image

その時の様子は、こちらの記事で↓↓

 

 【南魚沼市〜埼玉県上里】 1日220kmの大移動からのサービスエリアで過ごす初めての夜。

 

神奈川県に帰る途中に拾ってくれた本間さんのお蔭で、あの日は、超長距離を移動することができました♪

 

その彼が、「神奈川県を訪れるタイミングで連絡をくれたら迎えに行ってあげるよ。」と言ってくれたので、連絡をしてみたら、なんとっ、本当に新宿駅まで迎えに来てくれました!

 

東京を抜け出すにあたってヒッチハイクはかなり厳しいんじゃないかと予想していたので、非常に助かりました♪

 

しかも、しかもっ!

 

「今晩の泊まる場所は、気にしないでいいからね。」とのこと!!驚)

 

新宿から神奈川県の相模原市まで一気に行けることが嬉しくて、宿泊場所に関しては特に気にしていなかった二人を、後(のち)に衝撃の事実が待ち構えています。

 

 

 

 

 

距離感が掴めずに集合場所に遅れてしまうものの、なんとか本間さんと無事に合流できた二人。

 

せっかく迎えに来てくれたのに遅れるなんて、、、本当に申し訳ございません。

 

しかも、本間さんは、この日の為に事前に沖縄民謡のCDを購入して、車内でかけてくれてるという。驚)

 

もう親切の域、超えてるでしょ。感謝)

 

彼の半分どころか全身が優しさで出来あがっているんじゃないかと思っている間にも、びゅーーんっと東京を抜け出して、神奈川県に。

 

またね、TOKYO:)

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、「二人を連れて来たい」と立ち寄ってくれた沖縄そば屋は、残念ながら閉まっていましたが、

 

自分のパソコンのACアダプタが壊れて、ブログの更新に手間取っていたことを知っていた彼は、自分が何も言わずともさらっとパソコンショップに立ち寄ってくれて、男でも惚れてしまいそうなジェントルマンぶりが垣間見えることも。

 

そんな相模原市に向かう道中、ふと気になってこの日の宿泊場所を聞いてみたら、

 

なんとっ!

 

なんとっ!!

 

。。。。。(/・ω・)/

 

ホテルの一室とのこと!!!

 

えーーーーーーーーーーっ(゚Д゚;)って心の中で叫びました。

 

だって、てっきり本間さん宅か、あってもお友達のお宅かと思ってたんだもの。

 

そして、本当にホテルに行きチェックインを済ませて、取りあえず、荷物を部屋に置くことに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなことってあるんですね。驚愕)

こんなにもしてもらうとなんだか申し訳ない気持ちまで。感謝)

 

 

 

 

 

3人が、チェックイン後に沖縄そば屋のリベンジで訪れたのは、こちら。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とんかつ 赤城 

住所:神奈川県相模原市中央区千代田4-1-10

Tel:042-758-7438

定休日:月曜・第3火曜

営業時間:11時~14時、17時~21時

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 うすかつ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューにも説明が書いてましたが、全然薄くないし、まさかの2段重ね。笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロース生姜焼き。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完全にボリュームに圧倒されてます。驚)

実はこれ、サラダ少なめで注文してますからね。笑)

 

量が多いから大味なのかなと思いきや、すごく柔らかくて、そして、美味!

 

結局、一人で全部を食べきることはできませんでしたが、しっかりとお持ち帰りさせて頂きました♪

 

ご馳走様でした:)

 

食後の満腹感、ハンパないです!!

 

お腹殴られたらあかんパターンのやつです。笑)

 

 

 

 

この後、お腹がはち切れそうな3人は、本間さんのお友達の居酒屋に。

 

ここで、仕事を終えた奥さんのゆうさんとお友達のじゅんさんと合流するも、3人ともお酒すら喉を通らない状態。笑)

 

少しずつ調子を取り戻したところで、今度は、お友達のBarに移動します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かんぱーい!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このタイミングで、本間さんが聴きたがっていた三線をクンクンシー(楽譜)を見ながらたどたどしく演奏。

 

実は、この日「今日、三線弾いてくれるんでしょ?」と何度も訊ねてきた本間さん、実は三線を聴きたいんじゃなくて、自分に人前で三線を弾く機会を与えてくれたんだと思っています。

 

聴かせられるレベルじゃないからと、自ら人前で弾こうとしない性格を見抜いての本間さんの粋(いき)な計らいでした。

 

頑張って、もっともっと上達します!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本間さん夫妻と素敵なお友達の方々と♪

 

前日に引き続き、この日も楽しかったなぁ♪

 

そして、みんなに見送られながら、本間さんが呼んでくれたタクシーに乗り込みホテルに向かう二人。

 

みんなには何もないと言われた相模原でしたが、自分たちにとっては、本間さん夫妻がいて、さらに素敵なお友達が大勢いて、思い出深い地の一つであり、また訪れたいと思える地の一つになりました。

 

本間さん、今回も本当に本当にお世話になりました!

 

沖縄に遊びに来ることがあれば、ご連絡くださいね:)

 

 ありがとうございましたっ!! 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-11-22 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment