ワーホリで世界を周る?

 

 

こんばんは、じょーじです。

 

今日、一緒に働いていたワーホリの子が、来週から旅行に行くと言ってました。

 

行き先は、メキシコのカンクン、ペルー、そして、ボリビアとのこと。

 

世界一周の旅を決める前に自分たちが予定していたハネムーンと同じルート。

 

予算は、おおよそ20万くらいと言ってました。

 

きっと、日本から行くのに比べると、時間もお金もだいぶ抑えられるのかなと思います。

 

 

 

Working Holiday

 

 

 

  

カナダに来るワーホリの子の中には、ビザの期限ぎりぎりまで働いて、それから、観光ビザに切り替えてから、アメリカやメキシコ、または、南米に旅行に行く人も少なくありません。

 

ワーキングホリデーというビザがあれば、基本的には期間内であればどこでも働けるし、学校にだって通えます。

 

海外で働ける機会もあって、それでいて観光にも行けるなんて、自由度が高くて素敵なビザですね。

 

 

 

 

 

実際、5年前ではありますが、自分もカナダでのワーホリが終わったら、オーストラリアにワーホリで行こうか迷ってましたし、

 

今回の世界一周でも、旅の後半にオーストラリアのワーホリを挟もうか考えてます。

 

旅の途中で資金が底をついてしまい、行きたいとこに行けなかったり、やりたいことができなくて、止むを得ず帰国。

 

なんてことは、極力避けたいですからね。

 

なんとかして旅をしながら稼げないか模索中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリックお願い致します。 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-02-25 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment