カナダ出発まで、あと何日?

 

 

 

お久し振りです、じょーじです。

 

だいぶ長い間、ブログを放置してたような気がします(苦笑

 

前回自分が書いた記事から二週間も経ってますね。。。

 

どんな感覚でブログを綴ってたのかも忘れかけてます。

 

今回の記事、初めにお伝えしておきますが、特に内容はありません。

 

リハビリのような感じで今の心境をブログに綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

カナダ出発まで、あと何日?

 

 

 

 

 

いよいよ、カナダ出発の日まで残り30日となりましたっ。

 

思えば、ワーキングホリデーでバンクーバーに来たのが、2009年の5月。

 

当時24歳、何もかもが新鮮で、何をするにも初めてのことばかりで、日本との環境や文化の違いに驚くことも多くて、毎日が冒険でした。

 

なんだか遠い昔のような思い出。

 

あれから6年くらい経とうとしてるのが、不思議です。

 

なんとなーく、あっと言う間に過ぎたような。

 

それでいて、色々ありすぎて気づいたら過ぎてしまったような。

 

ワークビザでカナダに残る決意をし、今では移民として夫婦で生活しています。

 

 

 

 

 

 

ここでの生活も、あと1ヶ月。

 

世界一周の準備というよりも、帰国の準備って感じで日々追われています。

 

幸い、現在自分たちが住んでいる部屋と使っている家具を引き継いでくれる方が見つかった為、ある程度気が楽ではあります。

 

家具を一つずつ、買い取ってくれる人を探したり、処分したりする必要が無くなった為、時間に余裕が出来ました。

 

あとは、荷物を日本に送ったり、携帯や保険、インターネットの解約とか細々した物の処分など。

 

まだまだやることは多そうです。

 

きっとこの1ヶ月も、あっと言う間に過ぎていくんでしょうね。

 

1日1日を大切に。

 

今回は、こんな感じで。

 

読んでくれた方、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから

読んで旅に行きたくなるような

旅人の為になるような

そんなブログにしていきたいと思います。

再スタートの気持ちでブログを始めていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

下の画像をクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-02-24 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment