【青森市~弘前市】 ノープランな二人、今夜の寝床は確保できるのか!?

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

現在、仙台。

 

 昨夜から南米で出会った友人宅にてお世話になってます。

 

二日振りに浴びるシャワーが最高に気もち良かったです♪ 

 

 

 

 

 

2016年9月26日のできごと。

 

青森市~弘前市。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青森市の市場にて「のっけ丼」を美味しく頂いた二人♪

 

その時の様子は、こちら↓↓

 

【青森市】 自分の好きなネタをのっけてのっけて、のっけ丼♪

 

 

 

 

 

そのまま、これからお世話になるであろうりんご農園さんのある弘前(ひろさき)まで、向かっても良かったのだけど、せっかくヒッチハイクで市街地まで来たし。。。

 

ということで、ここまで連れて来てくれた三上さんが勧めてくれた「アスパム」に行ってみることに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピラミッドの形をした「青森県観光物産館」、通称アスパム。 

なんでアスパムと呼ばれているかは、分かりませんが。。笑) 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 アスパムからは、青森ベイブリッジも見渡せます。 

ここのベンチで、日光を浴びながら、お昼寝休憩:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

館内には、ねぶたが展示されていました。 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 間近で見ると、すごい迫力です!

 

 他にも、館内では、青森県のお土産があったり、13階には、展望台(有料)、最上階である14階には、レストランも。

 

それから、巨大スクリーンで青森の観光映画を上映するパノラマ映画(有料)まで♪

 

一通り、アスパム館内を楽しんだので、いよいよ弘前市内に向けてヒッチハイクをする為に、国道7号線まで出てみることに。

 

 

 

 

 

。。。(/・ω・)/。。。(/・ω・)/。。。(/・ω・)/

 

荷物を背負って国道7号線まで歩いて出てきたものの、国道というだけあって、3車線あって交通量激しいし、どの車もスピード出してる多いし、、、(゜-゜)

 

追突事故とか起こされた日にゃあ。。。(-_-;)

 

ということで、拾ってもらいやすいポイントを探しながら、歩いてみることに。

 

けれども、歩けど、歩けど、良さそうなポイントが見当たらず、、、(;´Д`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともと弘前まで45kmくらいあった道のりを、約7km歩いてました。苦笑)

 

このままだと、埒(らち)が明かないので、満を持してヒッチハイク開始!!

 

すると、今までの最短記録、開始2分にてあっさり

 

1台の車が停まってくれました!!

 

乗せてくれてたのは、青森から弘前まで帰る途中だというご夫婦さん。

 

これまでにも何回かヒッチハイクをしてる方を乗せたことがあるんだとか。

 

 

 

 

 

いやぁ、車だとあっという間ですね。

 

会話を楽しんでいるうちに弘前市に突入。

 

優しいご夫婦さんは、今晩泊まる場所がない自分たちがどこに泊まればいいのか、一緒に考えてくれて、色々と提案してくれます。

 

どこどこには、キャンプ場があるけど、弘前市内からは、少し離れている。とか、河川敷にもテントを張っている人を見かけるけども、そこには、トイレがない。など。

 

色々な案が浮かび上がる中、お世話になるりんご農園さんの近くにあったりんご公園に行ってみることに。

 

 

 

 

 

りんご公園に到着し、お土産コーナーにいたスタッフの方に事情を話し、今晩、園内でテントを張ってもいいか尋ねてみると、、、

 

スタッフのおじちゃん、めっちゃ怪訝(けげん)そうな表情に。

 

「うん、リアクション間違ってないよ。」「普通に考えたら、そうなるよね。」と、思いながら、おじちゃんの返事を待ちます。

 

おじちゃんが、しばらく「え~、どうしようか。。。」と言った後に、「確認してみますので、少々お待ちください。」と、一言。

 

すると、上司であろうお兄さんが出てきて、「市が管理している公園なので、一旦、市に確認させて頂くので、少々お待ちください。」と。

 

この瞬間、「あっ、やっぱり無理だな。(゜-゜)」と、悟る自分。

 

呑気にりんごジュースを試飲していた二人の下に、先ほどのお兄さんがやってきて、「やっぱり、無理でした。」と。

 

それから、「下手に市に確認しなければ、良かったですね。ごめんなさい。」と。

 

お兄さんの対応は、間違ってなかったです。

 

こちらこそ、お騒がせしてしまって、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

さて、今晩どうしようかなぁ。

 

いざとなったら、どこでも寝れるからいいんだけど、自分たち以上にご夫婦が心配してくれるので、ご厚意で連れてきてくれたお二人を安心させたいという気持ちからちゃんとした寝床を確保しようと決意。

 

すると、彼らから「ここから近いんだから、明日からお世話になる農園の方に挨拶に行ってみたら?」と、提案が。

 

正直、「明日、連絡してください。」と言われているとこに、前日に押しかけるのは、乗り気じゃなかったけど、その場の会話の流れで、一応行ってみることに。

 

 

 

 

車を走らせること、約5分。

 

りんご農園のホームページにあった住所に来てみると、意外なことにも、住宅街の中のとある一軒家に辿り着きます。

 

ここまで連れて来てくれたお二人を安心させたい気持ちと、これからお世話になるであろう農園の方々にご迷惑をかけたくないという気持ちの狭間で、正直、動揺していたし、現状況をどう説明していいのか心の整理もつかぬままに、ゆっくーり人差し指で、インターフォンを押してみます。

 

すると、しばらくして中から一人の女性が出てきます。

 

 

 

 

 

さて、これから無事にりんご農園さんでお手伝いができるのでしょうか。

 

そして、この日の宿泊場所は!?

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-10-07 | Posted in 日本一周2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 よっこ | 2016.10.07 19:29

今日仙台でヒッチハイクした人を乗せて楽しかったと話し聞きました。私は末期癌で手術したばかりで、芸能界も休んでいます。楽しく話しを聞かせて下さい。ガクトとは友達です。いきなりですがお友達になって下さい、ベットから離れない私とお友達にお願いしますなって下さい

 joji_0417 | 2016.10.13 9:54

よっこさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
よっこさんのメールの方にも連絡させて頂いてますので、お時間がある時にでも、確認してみてくださいね:)

Comment





Comment