ロマンチックなバレンタインはどこへ???

 

 

 

こんにちは、ショーナです。

 

 

 

今日(14日)は、カナダはバレンタインデーでした。

天気もすっごく良く、とても気持ちの良い一日でしたヽ(^o^)丿

 

日本もバレンタインデーはありますが、少し文化が違うみたいですね。

またしても、旅ブログとは程遠くなってしまいますが、

海外の文化を知るうえでは、良いと思いますので、少しだけお付き合い下さ~い。

 

 

valentine-s-day-retro-love_23-2147486779

(ネットからお借りしています)

 

 

日本では、皆さんもご存知の通り、

 

2月14日のバレンタインデーに女性から男性にチョコ等のプレゼントを贈り、

 

3月14日のホワイトデーに男性から女性にお礼の意味も込めて、

 

プレゼントを贈ります。

 

そして、日本には義理チョコも発生しますねっ。

 

私も日本で働いていた時は、大量のチョコを買っていた様な気がします笑

 

 

 

 

だけど、こちらでは、ホワイトデーはなく、

 

バレンタインデーをパートナーや恋人たちと一緒に過ごす方が多いです。

 

特に、特別決まったきまりはなく、中には、お花やプレゼントを渡す方もいますが、

 

何より、愛する人・大切な人と一緒に過ごす時間を大切にしている方が多いです。

 

 

 

 

私も旦那ちゃんも、今日は二人ともお仕事だったし、

 

特に、バレンタインデーを特別に思っていなかったのですが、

 

やはり、同僚のカナディアンの方々からは、

 

「夜遅くてもいい、少しの時間でもいい、二人で特別な時間を楽しんで!!」

 

と、言われちゃいました。

 

 

 

ちなみに、仕事場のオーナーさんは、仕事終了後、

 

旦那様にマッサージをしてあげるため、スパのお部屋にキャンドル並べてました笑

 

さすが、カナディアン!!!ロマンチック!!!(≧▽≦)

 

 

 

そうです、やっぱりこちらの方々は時間の使い方・楽しみ方が上手な気がします。

そして、何より気持ちを大切にしていますねっ!!!

 

 

 

 

そんなバレンタインの今日。

 

数日前から、

 

 

「その日は、ロマンチックな日で行く!!!」

 

 

と決めていた仕事場のオーナーさん。

 

 

 

スパ中は、バレンタイン用にハートのラブリー系デコレーションをちりばめ、

 

お客様には、ノーアルコールシャンパン・チョコレート・ストロベリーを用意し、

 

帰り際には、かわいいお花をプレゼントしました。

 

常連のお客様はもちろんの事、みなさますごく喜んで下さいました(^O^)

 

 

 

 

そして、施術でも今週末だけ特別にと

 

ボディーマッサージキャンドルを取り入れました!!!

 

マッサージが入る全ての施術に、こちらのキャンドルオイルを使用しました。

 

 

 

 バレンタイン

 

 

 

私は、カップルで来館された男性のペディキュアやマッサージもしましたが、

 

キャンドルのロウを体に垂らしながら、

 

 

 

これって、SMの世界じゃないよね???Σ(゚Д゚)

 

 

 

と、ふと、思ってしまった私。。。

 

 

あぁ~、ダメダメっ

 

 

 

 

ちなみに、キャンドルはマッサージ用なので、ロウを垂らす直前まで、

 

火を付けていても、火傷をしてしまうほど、熱くはなりません。

 

何となく温かいな~と一瞬感じるくらいです。

 

 

 

 

そんな中、ペディキュアでは、とても恰幅のいい男性にロウを垂らしながら、

 

 

 

「熱くは、ないですか?」 ご主人さま~

 

 

 

その後、マッサージをしながら

 

 

 

「強さは大丈夫ですか?」 ご主人さま~

 

 

 

 

と、念のため、確認する私。。。

 

 

何だか、傍から見たらすごい状態なんじゃないかと。。。

 

 

 

 

 

そして、カップルを同じ部屋で同僚と一緒にマッサージ。

 

私は、またしても男性を担当しましたが、

 

こちらも体中にロウを垂らしながらマッサージ。。。

 

 

すぐ隣には、ガールフレンドが気持ちよさそうに、

 

こちらもまた、ロウを垂らされマッサージ。。。

 

 

 

 

 

 

SMの世界は知りませんが、

 

むしろ、その言葉を発するだけでも恥ずかしいですが、

 

私の勝手な妄想が、よくある、

 

「女王さま~」のSM世界へどうやら迷い込んでしまったため、

 

何だか不思議な状態でした笑

 

 

もちろん、施術は本気、真剣にさせて頂きました!!!

 

ただ、斬新だな~と!!!

 

 

日本にもこういう施術あるのかな~??

 

 

 

 

今日は、ロマンチックな気分の一日になるはずが、

 

SM世界に行ったり来たりで、ある意味すごい一日でした笑

 

 

 

 

 

 

バレンタインデーに男性にロウを垂らしながら、

 

マッサージしていたなんて、旦那ちゃんには言えませ~ん(≧◇≦)

 

ごめんよ、旦那ちゃ~ん!!!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、今日も楽しくてラブリーな一日でした♪♪

 

 

 

 

 

ちなみ、仕事で夜遅く帰宅した旦那ちゃんが、

 

私の大好きなチョコレートをプレゼントしてくれました(≧▽≦)

 

大切にいただきますっ!!!

 

いつも、ありがとう。

 

 

 バレンタイン

 

 

 

そして、こちらは、仕事場のオーナーさんからの差し入れ。

 

カップケーキです。

 

ちょっとした、気遣いが本当にとても上手な方です。

 

がっしり、スタッフとお客様の心を掴んでいますっ!!!

 

さすがっ(*^-^*)

 

 

 バレンタイン

 

 

それでは、また明日も例のマッサージ楽しんできますヽ(^o^)丿

 

 

 

Happy Valentine!!!

皆さんも大切な人と素敵な時間をお過ごし下さい☆

 

 

 

 

今日は何だか怪しいブログになってしまいましたが、

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

それでは、また~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 


2015-02-15 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment