【人生初のトークイベント!!】 無事に(?)終えることができました!!

 

 

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

2016年9月18、19日のできごと。

 

Ten to Ten

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

「海さくら」の店長に乗せてもらい、ゲストハウス「Ten to Ten」の近くで降ろしてもらう二人。

 

この日から3日間は、そこで宿泊する予定:)

 

そして、人生初となるトークイベントを18、19日の二部制で行うことに。

 

 

 

 

 

「どして、そんな展開に?」と思われた方の為に。

 

あれは、まだ世界旅の途中でモロッコ(8月中旬)にいた頃だったかな。

 

「Workaway」で、北海道にて住み込みボランティアができる場所を探していたら、一件のお洒落なゲストハウスを発見!!

 

あっ、「Workaway」の説明は、こちらから↓↓

 

働きながら世界を周れる「work away」って何?

 

要件に最低一ヶ月と記載されていたにも関わらず、どうしても訪れてみたくて、1週間だけでもボランティアをさせてもらえないかと、ダメもとでメッセージを送ってみたんです。

 

すると、やはり1週間では厳しいらしく、、、(当然ですよね

 

その代わりに、宿泊費を割引きするので、世界旅での経験・体験を伝えるイベントを開催するのは如何(いか)がでしょうか。という提案を頂きます。

 

自分は、人との対話になると大体、聞き手。

 

人前で話すのなんて、苦手中の苦手(笑

 

自分の結婚式の挨拶で、緊張しすぎて頭が真っ白、、、その場でカンニングペーパーを広げたこともあるくらい(*´Д`)

 

ですが、考えました。

 

断るのは簡単ですが、こんな貴重な機会が今後いつ訪れるか分からない。

 

せっかくだから、この経験を活かして自分を成長させよう!

 

と同時に、自分が好きな旅を知ってもらえる、いつか宿をオープンしたい自分たちのことも知ってもらえる良い機会なんじゃないかと。

 

そんな感じで、Ten to Tenさんでのトークイベントが決まったのです:)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Ten to Tenでは、メールのやりとりをしていた玄記さんをはじめスタッフのみなさんが温かく迎え入れてくれました。

 

思っていた通りのお洒落空間。

 

イベントの開始時間(19時)までは、そのまま宿にいても良かったのですが、緊張をほぐしたくて、すすきのにあるマクドナルドにて、嫁と打ち合わせ。

 

いよいよ時間が迫ってきたので、宿に戻ることに。

 

緊張MAX、手汗びっしょり(笑

 

どきどきのまんま、玄記さんと軽くイベントの打ち合わせをして、販売するポストカードの飾りつけなど。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベントのポスター。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、たまたま出会った鼻笛を吹く大道芸人の互久樂(ごくらく)さん。

互久樂さんからは、鼻笛まで頂きました、ありがとうございます! 

 

千歳にあるキリンビールの工場見学に行った時に出会ったちひろちゃん。

 

イスラムの文化にハマってしまい、モロッコだけでも9回くらい訪れているDさん。(共通のお友達もいました)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、自分たちより先に帰国していた世界一周旅人であり、ブロガーさんであるNさん。

 

Nさんの世界一周ブログは、こちら。

 

なんと、ウユニ塩湖やイースター島で一緒に行動を共にしていたくろさんも。

 

他にも、素敵な方々がイベントを訪れてくれました。感謝)

 

そして、みんなに見守られるようにして、始まったトークイベント。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分、表情が固い(笑

 

緊張しながらも、なんとか1時間持ち堪(こた)えました(安堵 

 

ふぅ。

 

そこからの質問タイム、交流会は割とリラックスしてみんなとお話ができました:)

 

 

 

 

 

イベントの後は、くろさんと近くにある人気ラーメン店・信玄に♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、列に並ぶこと1時間以上。

 

でも、南米振りに会うくろさんとの会話が楽しくて、待ち時間は、あっという間に感じたなぁ。

 

ようやく席に案内されて、出てきたラーメンは、コク味噌(嫁)と辛味噌(自分)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この店は、コク味噌が有名らしく、他のお客さんも大抵コク味噌を注文してました。

 

久し振りに日本で食べるラーメン。

 

帰国してからも沖縄では、沖縄そば。

 

東京では、あえてラーメンを食べずに、札幌で食べるラーメンを楽しみにしていた二人。

 

いやぁ、満足のいくお味でしたヽ(´ー`)ノ

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

 

 

その後、くろさんと別れて宿に帰ってきた二人は、即刻就寝。

 

トークショーを終えた安堵感からか、ぐっすり眠れました:)

 

 

 

 

 

そして、迎えた翌日。

 

トークイベントは二部構成なので、この日もイベントの時間まで嫁と打ち合わせ。

 

まぁでも、前日に比べてはリラックスできてましたが、初日を終えたという安堵感もあってか、自分の話したい内容が頭の中でなかなかまとまらず、緊張感というよりも危機感を抱えたまま挑んだ後半戦。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぶっつけ本番で開き直り的なノリで挑んだのが良かったのか、初日よりも話せていたような気が。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分たちが作ったポストカードを持っての記念撮影♪

 一緒に写真を撮れなかった方々、ゆっくりお話しできなかった方々も本当にありがとうございましたっ!

次は、沖縄でお待ちしておりますので、是非是非♪ 

 

 

 

 

いやぁ、無事に(?)人生初となるトークイベントが終わりましたっ!

 

自分の伝えたいことが伝わったかなぁ。

 

今回の自分たちの話を聞いて、海外や旅に興味を持ってくれたり、旅に出たくなったと言ってもらえたら最高に幸せです!

 

そして、イベントに来てくれたみんなには、本当に感謝しています。

 

それから、今回のような機会を作ってくれた玄記さんはじめスタッフの皆さま。

 

素敵な出会いもあり、すごく良い経験にもなりました♪

 

本当にありがとうございましたっ!

 

これからもっとクオリティを高めて、もっともっとトークイベントなどに参加して「旅の楽しさ」などを伝えていけたらなと思ってます:)

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-09-21 | Posted in 日本一周No Comments » 

関連記事

Comment





Comment