【北海道編スタート!!】 百歳まで生きたいおじさん in 千歳。

 

 

 

 

 

はいさい!

 

じょーじです:)

 

2016年9月14、15日のできごと。

 

千歳(ちとせ)。

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

ポチっとな!

 

 

日本一周ヒッチハイクの旅が始まりましたっ!!

 

ヒッチハイクは、まだしてませんが(笑

 

ここ千歳(ちとせ)では、嫁が名古屋で働いていた時の同僚さんのお宅にお邪魔しています。

 

東京に引き続き、すんごくお世話になってます。

 

昨日は、朝から元同僚のNさんのお姉さんの運転で千歳周辺を案内してもらいました!

 

車内には、おちびちゃんが3名も:)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

賑やかな感じでみんなで訪れた先は、栗山町にある栗山公園。

 上の花壇には、日本ハムファイターズが勝利するごとに白い花を一つ植えているそうです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園内では、子ども達と一緒にヤギやうさぎに餌をあげたり、ブランコや鉄棒などの遊具で遊んだり。

 

 

普段から子どもと仲良く遊びたいのだけれど、どう接していいかよく分からなかった31歳・沖縄人も、この日で少しは子ども慣れできたかな(笑

 

 ちなみに、栗山公園だけでなく、パレットの丘や道の駅・マウイの丘公園などにも連れて行ってもらいました♪

 

 

 

 

 

そして、その日の夜に食卓に並んだのは、北海道を代表するこの料理!!

 

 成吉思汗!!

 

何の料理か分かりました?

 

答えは、、、ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪

 

思っていたよりも羊肉のクセがなくて、美味しく頂けました:)

 

家族みんなで囲む食卓は、やっぱり賑やかで良いですね。

 

ご馳走様でしたっ!!

 

 

 

 

 

そんな感じで千歳滞在を楽しんでる間に、しっかりテントも調達してきましたよ♪

 

中古で約2000円。

 

購入前、試しにテントを広げた際に写真を撮るのを忘れてしまったので、お披露目は、近いうちにでも:)

 

沖縄を発つ前も東京でも、「今年は、北海道や東北では熊の被害が多いから、野宿は避けた方が良い。」と聞いていたので(゚Д゚;)、なるべく野宿はしないつもりですが、一応。

 

 

 

 

 

今日(16日)は、ヒッチハイクをしながら札幌に移動する予定。

 

日本旅で初めてとなるヒッチハイク!!

 

どんな方に拾ってもらえるか楽しみです♪

 

それでは、行ってきます! 

 

 

 

 

 

千歳でお世話になったNさんとご家族の皆さま、本当にありがとうございましたっ!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

餞別まで頂きました。

感謝です。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-09-16 | Posted in 日本一周2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 N | 2016.09.16 8:22

こんにちは~。世界一周お疲れ様でした。photowiseのNです。(Nさん続きで申し訳ない!)

さ、札幌にいらっしゃるんですか?
何日ぐらい滞在するのかわかりませんが、タイミングが合えばお茶でもしませんか?良かったらメールください。(17日はがっつり予定が入っていますが・・・)

 joji_0417 | 2016.09.16 9:41

Nさん、お久し振りです!
メッセージありがとうございますっ♪

これからヒッチハイクで札幌に向かいます。
札幌にいるのは、今のところ24日までの予定です。
旅中に何度もNさんのブログには助けて頂いたので、自分も是非お会いしたいです♪
今夜、無事に札幌に着いたらまた連絡させて頂きますね:)

Comment





Comment