【現在、どこ?】 世界夫婦旅、残り2ヶ月をきりました!!

 

 

 

 

 

サラ―ム!

 

お久し振りです、じょーじです:)

 

2016年7月11日(現在)のできごと。

 

ケニアの首都・ナイロビ。。。(゚Д゚;)

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチっとな!

 

 

帰国の報告からだいぶ長いことブログを放置していましたが、今回から通常通りに記事を更新できると思います、多分。

 

前回の記事はこちら。

 

【帰国日、決定!?】 ところでお二人さん、日本に帰ってからは、何するの??

 

なんせエチオピアのWi-fi環境は、首都のアディスアベバですら良くなかったので。。。(-_-;)

 

 

 

 

 

一昨日、無事にエチオピア南部の民族巡りを終えて、ケニアに入国できた二人。

 

これから、21ヶ国目となるケニアの旅が始まります♪

 

いやぁ、それにしても、民族巡りは、本当に大変でした。。。(-_-;)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一つの要因として、ツアーに参加せずに自分たちで村を周ったこともあるとおもいますが、時間がそれなりにかかった上に、各民族の村を訪ねる度に、車やガイドを探すのに苦労したし、結構なストレスが。。。(゜-゜)

 

費用は、かなり抑えられたけども、これから民族巡りをされる方には、ツアーを申し込むことを勧めるかも。

 

詳しくは、後々のブログにて:)

 

と言っても、未だに半年以上前の記事を綴っていますが(笑

 

 

 

 

 

さて、世界一周夫婦旅も残り2ヶ月をきりました。

 

ケニアでは、マサイ・マラ国立保護区でサファリのツアーに参加して、ヌーの大移動を見ることマサイ族の集落を訪ねることが目的:)

 

時間があれば、世界最大のスラム街があるキベラにも行ってみたいな。

 

その後は、タンザニア。

 

そして、急遽ルワンダに行くことも決定!

 

アフリカの地に降り立ったその日、空港でたまたま声をかけて仲良くなった日本人の方が、なんとルワンダのJICA隊員さん。

 

その方の人柄の良さをはじめ、話をしていてボランティアの活動内容やルワンダの文化にも興味が沸き、彼がルワンダにいる間に訪れたい!ということで♪

 

宜しくです、南ちゃん!

 

 

 

 

 

こんな感じで、帰国までの旅の予定がどんどん密になってくると共に、2ヶ月後には旅を終えて日本にいるんだという妙な感覚も徐々に強くなってきています。

 

もうすでに「帰ったら〇〇を食べたいね♪」とか「〇〇は外せないね!」なんて嫁と会話しながらテンション上がってます♪

 

ちなみに、嫁は、寿司。

 

自分は、ラーメン♪

 

 勿論、母親の手料理も:)

 

 

 

 

 

 あっ、日本で会いたいとメッセージをくれた方々へ。

 

 連絡、すごく嬉しかったです!

 

皆さんにお会いできるのを二人とも楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

【速報】

 

この記事を書き終える前に、現在宿泊している「New Kenya Lodge」にて、マサイマラ国立保護区でのサファリ(2泊3日)を申し込めました:)

 

宿で出会った韓国人2人、台湾人1人と自分たちを合わせてアジアン5人グループで一人US280ドルの安さ!

 

しかも、ツアーから帰ってきてからの宿泊を2泊無料にしてくれました♪

 

しかも、しかも!

 

今は、年に一度のヌーの大移動が見れるというベストなタイミングヽ(´ー`)ノ

 

ということで、明日からサファリツアーに行って参ります!!

 

 

 

 

 

通常のブログ更新は、ツアーから帰ってきてからになりそうです。

 

確か、、ペルーのリマだったかな。。。?(苦笑

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-07-12 | Posted in その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment