【帰国日、決定!?】 ところでお二人さん、日本に帰ってからは、何するの??

 

 

 

サラ―ム!じょーじです:)

 

現在、アディスアベバにて民族巡りの作戦会議中♪

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチっとな!

 

 

前回の記事、【リマの安宿②】 説明不要!?リマで人気の日本人宿と言えば♪「お宿桜子」さんの宿泊料金に誤りがあったので、訂正させて頂きました。

 

なつきさん、大変申し訳ございませんでした。m(._.)m

 

 

 

 

 

さて、今回の記事ですが、タイトルの通り帰国日が決定!したので、ご報告させて頂きます!

 

5月中旬くらいの記事、【これからの夫婦旅】 揺れる想い、帰国のタイミングについて。でもすでに記述していましたが、改めて。

 

えー、、、

 

8月いっぱいで帰国します!!

 

上記にもある通り、5月くらいにはほぼ決まっていたことなんですが、自分の中で日本に帰るという実感も沸いていなかったし、正直、「まだ帰りたくない。。。(;´Д`)」という気持ちもあったし。

 

「あの国だって行きたい!」とか「あの国にいる友達にも会いたい!」とかね。

 

最近、ようやく「世界旅の終わり」「帰国」という事実を受け入れることができたというか、そっちにモードを切り替えることができたというか。

 

まぁ、誰かに帰国を強制されたわけではなく、自分たちで決めたことなんですけど。笑

 

「まだ帰りたくないなぁ。。。(゜-゜)」なんて思いながら旅していても、残りのアフリカの国を思いっきり楽しめないですもんね。

 

 

 

 

 

さて、まるっと2ヶ月残された「旅のルート」ですが、、、

 

これからエチオピア南部の民族巡りをして、その後、ケニア、タンザニア、ルワンダと東アフリカを下りて行って、時間に余裕があるのであれば、モロッコに寄ってから日本に✈

 

旅のペースはゆっくりなので、もしかしたら、タンザニアかルワンダから帰国するかもしれません。苦笑)

 

その時はその時で、「これが私たちの世界旅(1回目)だったんだなぁ。」と妙に納得してるんだと思いますが。

 

ということで、今回訪れることができなかった国は、次回に繰り越しです♪♪

 

実は、東南アジアはタイにしか行ってないし、ヨーロッパもほぼほぼスペイン巡礼だったから、「行きたいっ!」と思ってる国は何気に多いんです。

 

トルコ、エジプト、アイスランドとかね。

 

ドイツにも巡礼でお世話になったカップルがいるんだよなぁ。

 

おっと、挙げるとキリがなくなってくるので、この辺でやめておきましょうか。笑

 

 

 

 

 

本題に戻りましょう。

 

「ほんで、9月に帰国して、それからどうするの??」

 

その件ですが、少しだけ地元・沖縄に滞在した後、すぐ北海道に飛び、今度は、「日本縦断の旅」に出たいと思います!

 

と言っても、世界旅の直後ということもあって、資金に余裕もないので、笑)ちゃっちゃか周る予定ではありますが。

 

心優しいどなたか。

 

問題なく走れれば車種にこだわりはないので、車を恵んでください!

 

日本縦断の旅は、カナダや世界旅中に出会った友人を訪ねたり、各地の美味しいご飯を食べながら、要所で「自然農」を学んだり、自給自足をおこなっている方や田舎(いなか)に移り住んだ若いご夫婦さんのお話を伺いながら、今後の二人の生活スタイルを考えながらの「学びの旅」にしたいです。

 

「どこで、どのように生活したら、ハッピーに暮らせるのか。」

 

世界を周っている時も常に頭のなかにはありましたが、日本を周りながらイメージを固めて、いつでも形にできるようにしたいなと。

 

二人の夢でもある「訪れた人がハッピーになる空間作り」と共に:)

 

 

 

 

 

 旅の期間は、おそらく2ヶ月くらいだと思いますが、その間に「〇〇県の〇〇でこんなイベントがあるよ♪」とか、「近くに来るんだったら、しゃあなしで泊めてやってもいいかなぁ。」と少しでも思った方、直接コメント、若しくは、FB、Twitterなどからメッセージを頂けると非常に嬉しいです♪

 

あと残された2ヶ月の旅、思いっきり、思いっきり、楽しんで帰ります!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エチオピアでのダナキルツアー。

 

そして、健康な身体と満面の笑みで日本の地を踏みしめたいと思います!

 

もし日本で会う機会があったら、多少汗くさいかもしれませんが、ぎゅーってハグでもしてやってください:)

 

 

 

 

 

最後に。

 

今回の帰国の航空券もそうでしたが、旅中のホテルの予約や航空券の購入など何度もお世話になったエクスペディア。

 

日本縦断の旅でもホテルの確保に使うんだろうなぁ。

 

セールや会員価格、ポイントなどもあるので、大変お得♪♪

 

これから旅に出る方、若しくは、もうすでに旅中の方にオススメです!(`・ω・´)b

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 


2016-06-30 | Posted in その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment