趣味から広がるHAPPY!!!

 

 

こんにちは、ショーナです。

 

 

 

先日、爆弾を抱えた旦那ちゃんがついに歯医者に行ってきました。

以前の歯医者についてのブログは、こちらです。

 

☆カナダの歯医者さんに行ってみたら・・・

☆カナダの歯医者はすごい!?

 

そして、やはり彼は期待通りの金額を叩き出してきました!

 

 

そのお値段、なんと

 

 

 

$3000(約30万円)。。。

 

 

 

 

ガビーン!!!!(゚Д゚;)

 

 

 

当の本人は、悪びれる事もなく、

 

歯医者さんがやたらと気に入ったらしく、

 

 

 

「この際、ぜ~んぶ、綺麗に治してもらいたーい!!!」と。。。

 

 

 

子供かぁっ!!!!(-ω-)/

 

 

そんな大金、我が家にはありま~せんっ!!!

 

 

 

もちろん、旦那ちゃんは日本治療コースで決定です。

 

何せ、ほぼ全ての歯を治療しないといけないみたいです。

 

恐っ!!!!(ToT)/

 

 

旅前に必ず治療しないといけない歯だけでも5本くらいあるみたい。。。

 

まさに、バイキンマンですっ(^^;

 

 

皆さんも、ぜひ歯はお大事にして下さい♪♪

 

 

 

 

 

さ~て、久し振りに昨日から2連休でゆっくりできました。

 

今年からカナダは、「Family Day」という祝日が増え、

 

それがちょうど9日だったので、連休ゲットできました(^^)/

 

ちなみに、私の兄のお誕生日と一緒の日。

 

何だか、おめでたい日です♪♪

 

 

IMG_9936

 

私がこの連休を使ってすることは、もうだいぶ前から決めていました。

 

それは、義理妹の結婚式に頼まれたウェルカムボード作成です。

 

私たちは、彼女の結婚式に出席してから、沖縄発で世界に出発します。

 

有難い事に、私が自身の結婚式の際、作成したウェルカムボードを見て、

 

旦那ちゃんに連絡をくれたみたいです。

 

 

 

 

私は、昔からアートが好きで、今でも、たまに無性に絵が描きたくなる時があります。

 

一時は、アクセサリー作りや毛糸にハマった時期もありました。

 

小さい頃から、外に出ると、何だか色んな物が魅力的に見えて、

 

何でも自分の遊び道具にしていました。

 

そのクセなのか、今でも道端に落ちている枝や石ころを拾ってくるので、

 

旦那ちゃんには、きっと気味悪がられていたと思います。

 

 

何せ、一度

 

「もう、いい加減この枝捨てるでね!!!((+_+))」

 

と怒られちゃいましたから笑

 

やっぱり、気になってたようですね、私のガラクタが。。。笑

 

 

 

お家のインテリアは、私のガラクタ作品がたくさん。(^O^)

 

褒め上手の旦那ちゃんは、いつも褒めてくれるのですが、

 

正直、あまり人様に見せれるものではないと思います。。。汗

 

 

 

そして、絵も同じく趣味程度のため、

 

今まで誰かのために描くというのもなかった気がします。

 

 

 

 

そんな中、私のウェディングをきっかけに、

 

最初にイラストのご連絡を下さったのが義理ママ。

 

彼女は、ポエムを書くのが好きで、旦那ちゃんの実家には、

 

たくさんの素敵なポエムが飾ってあります。

 

 

 

そんな彼女から、子供向けの詩集を一緒に作ろう。と連絡がありました。

 

初めて、自分の娯楽のためではなく、誰かのためにイラストを描くという事は、

 

想像以上に難しかったですが、出来上がった本を見て本当に嬉しかったです。

 

私の幼稚な作品を可愛らしく仕上げて頂けました。

 

そして、その売上金の半分をアメリカで心臓手術する沖縄出身の男の子に

 

寄付されると聞き、少しだけど私も社会に貢献できたのかなぁ。

 

と嬉しく思いました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA(お恥ずかしいですが、一部だけ)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こうやって、カナダと日本で離れていても、家族と一緒に何かできるという事は良いなぁ★

 

と思いました。義理ママちゃん、素敵な機会をありがとうございますっ!!!

 

 

 

 

そして、カナダでもパーティーのウェルカムボードを頼まれたり、

 

コスチュームを作成したり、素人ながら素敵な機会を頂いております。

 

 

 

 

 

そして、今回、義理妹ちゃんからもご連絡頂きました。

 

いつも、思い立って描くので、なかなか時間に余裕がないと厳しい私。

 

なので、この2連休をゆっくり利用して作成に試みました。

 

しかし、連休初日。

 

旦那ちゃんとランチで行った日本もどきのラーメン屋さん。

 

想像していたより味はよかったのですが、その数時間後から腹痛に。。。

 

トイレを往復して一日が終了。。。(;_:)

 

 

 

 

っという事で、本日のみで作成したため、

 

かな~りシンプルになってしまいました。大丈夫かな!?(>_<)

 

テーマは、春。ピンクと白のお花を入れて欲しい。と言う事でしたので、

 

そのまま造花使っちゃいました笑

 

写真 1 (18)

 

もう少し手直しはするつもりだけど、義理妹ちゃん喜んでくれるといいなぁ~♪♪

 

 そして、早くかわいい花嫁姿見たいな~(≧▽≦)

 

 

 

 

私はバケットリストの一つに、将来自分の小さなアトリエを作ること。

 

とあります。旦那ちゃんにもお願い済ですヽ(^o^)丿

 

作品の上手い、下手とかは抜きで、ただ自分の好きな空間を作りたいなぁ。

 

って思っています。

 

 

 

 

 

そして、今まで自分の趣味だけで楽しんでいた事が、

 

こうやって周りにいる方の少しでも役に立てるという事は、

 

ものすごく幸せだなぁ~と思いました。

 

 

 

 

最後に、久し振りに私の絵を結婚式で見た姉が一言。

 

「ショーナ、こんな絵も描けるんだね~。」と。

 

確かに、こんなにも鮮やかな明るいPOPな絵は、今まで描いたことないかも。

 

そして、姉が続けて、

 

「カナダでいい環境に恵まれて生活してるんだねっ。」と。

 

何だか分からないけど、すごく嬉しかったです。

 

これからも、自分の感じたままに好きな絵を描いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

世界一周中もスケッチブック持っていこーかなぁ(*^-^*)

 

 

 

 

 

とりあえず、ウェルカムボードもほぼ仕上がったので一安心!!!

ゆっくりすることにしまーす☆

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 それでは、また~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2015-02-11 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment