【果たして、フェリー移動は!?】 二人旅での宿探しのコツも紹介します♪

 

 

 

 

 

ナマステ!じょーじです:)

 

現在、バラナシからデリーに戻る列車内かな♪

 

25歳の頃の自分だったら、「ガンジス河でバタフライ」だって、ノリで出来たんだろうけど。。。まぁ、そもそもで泳げませんが(笑

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチっとな!

 

 

 

 

 

2016年1月13日のできごと。

 

サンタクルス島→イザベラ島。

 

ボート(一人$30)。

 

 

 

 

 

今日も快晴☀

 

そして、気になる体調の方は!?

 

 

 

 

 

。。。。(/・ω・)/。。。。。(/・ω・)/。。。。。(/・ω・)/。。。。。

 

その前に、このタイミングで前回の記事の紹介でも:)

 

【次の島に移動できない!?】 まさかのガラパゴスにて熱中症でダウン。。。(汗

 

 

 

 

 

37度台という微妙な体温と気だるさ。。。苦笑)

 

9日間しかないガラパゴス滞在、もうこれ以上は1日たりとも無駄にしたくない!

 

これはもう行くしかない!!

 

ということで、すぐさま荷物をまとめてフェリー乗り場に向かう二人。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 出発前のボートから見たサンタクルス島の港。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ボート船内。 

 

 

ここで一つ、アドバイス♪

 

ボートに乗る時、早めに列に並んで船内に乗り込み、後ろのシートを確保するように!!

 

前のシートに比べて揺れが少ない上に、新鮮な空気を吸うことが出来ます。

 

その代わり、日焼け対策をしっかりと。

 

それから、多少の水しぶきも覚悟しておくように:)

 

通常だと、約2時間で着くそうです。

 

自分たちは、3時間かかったけど。。。苦笑)

 

 

 

 

 

体調不良の自分と乗り物酔いしやすい嫁。

 

二人とも、修行僧のように目を閉じ、ぴくりとも動かずに島間の移動をやり過ごします(-_-)

 

マインドフルファームでの瞑想の経験がこんなとこで活きるとは(笑

 

勿論、たまにはお互い会話したり、海を眺めたりもしますけどね:)

 

他のお客さんは、イヤフォンをして音楽を聴き、自分の世界に入ってる人が多かったかも。

 

それでも、やっぱり何人かは吐いてましたが。。。

 

他のブログでも読んだ通り、すんごい揺れでした。

 

実際、飛び跳ねまくって、お尻浮いてましたもん(痛

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ようやく辿り着いたイザベラ島!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートを降りてすぐに入島料(一人、$5)を徴収されます。 

 

 

フライト前の空港でツーリストカード$20払ったのに!?

 

 ガラパゴス諸島の入島料として一人$100も払ったのに!?

 

それにしても、海が綺麗♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度、ぱない。笑)

使い方、当たってるかな?

 

 

 

 

 

早速、イザベラ島での宿を探します。

 

予(あらかじ)め泊まる宿を決めていない時の二人の宿探しは、一人が荷物を見張り、もう一人がひたすら宿をあたるという感じ。

 

さらに言うと、一軒目を二人で尋ねて、そこに荷物を置かせてもらってから、宿探しを始めるという作戦:)

 

そうすることによって、炎天下の中、二人で重たい荷物を背負ったまま、宿を探す必要もなくなりますしね♪

 

こういう時、二人旅って助かります。

 

「ということで、今日のBGMも昨日に引き続き、DEENで「ひとりじゃない」聴いてください♪」(ラジオのパーソナリティ風)

 

今回は、自分の体調がまだ完璧じゃないということで、嫁が宿を探しに行ってくれました。

 

そして、無事に宿も確保できた二人、この日は、適当に島内を散歩する程度に。

 

同じガラパゴス諸島内なのに、島が違うだけで雰囲気も変わるので、面白い:)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 宿近くにあったビーチ。

 嫁は、海でぷかぷか浮き、自分は、木陰ですやすや眠り。

 にしても、ここの透明度も、ぱない(笑

 

 

 

 

 

 明日は、思いっきり遊ぶぞー!!

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-06-04 | Posted in エクアドルNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment