ヘッドライトと先日の続き♪♪

 

 

こんにちは、ショーナです。

 

 

 

昨日は、先日買った旅用のヘッドライトを試しに使用してみました。

 

カナダのクオリティーは、やはり日本の物に比べて心配なので(^^;

 

旦那ちゃんがいない間に、家中を真っ暗にして、

 

ヘッドライト装着!!!準備完了!!!!

 

その状態で、夜ご飯作りスタート!!!(^^)/

 

 

傍から見れば、完全に危ない人ですが、

 

ライトも明るく、これなら巡礼へ行くときも十分活躍してくれると、

 

一人キャンプ状態を楽しんでいる私。

 

 

 

そこへ、旦那ちゃんが帰宅。。。

 

 

 

暗闇でヘッドライトを装着して料理をしている私に向かって笑いながら一言。

 

 

 

 

「あ、あほやん!!!」

 

 

 

い、いや、私真剣ですけど笑

 

 

そして、続いて

 

 

「そんな事してると電池なくなっちゃうよっ」と。。。

 

 

他人事やな~(+o+)

 

い、いや、私も好きでこんなアホ?な事してませんよ~(ToT)/~~~

 

 

悔しかったので、ヘッドビーム攻撃してみました笑

 

 

 

自分でも旅の準備をしてるのか、遊んでるのかよく分かりませんが、

 

これでもゆっくりゆっくり進んでいるのかな。

 

そう思いたい今日この頃です。

 

 

ちなみに、私のヘッドライトは、

 

Coleman LED Headlamp Black です。

$13(約1,236円)

 

 

(ネットからお借りしています。こちらはRed)

 

さ~て、今日は、先日の巡礼のお話の続きを少しだけしたいです。

先日のブログはこちら

 

実は、いつも私がブログを書くと何かしらやらかしてしまうみたいです。

 

誤字脱字はもちろんの事、写真がやたら小さかったり、ボケてたり、

 

文字の大きさを統一しているのに、何故か所々大きさが違い、

 

必要ない所で、大きな文字に強調されていたり。。。泣

 

下書きの記事とプレビューの記事の表示のされ方が違っていたり、

 

iphoneで見ると何故か掲載した写真が真っ直ぐ見れなかったり。。。(;_:)

 

 

 

ちなみに、先日の巡礼映画の記事を書いているとき、どうしても行間が空けれず、

 

力尽き途中で断念しました。。。

 

旦那ちゃんが、帰宅後、何とかアップしてくれてたみたいですが。

 

機械音痴までは、いかないと思いますが、

 

旦那ちゃんは、私を恐れ必要最低限の事しか教えてくれません。

 

だから、ついつい気になるアイコンとか押したくなっちゃう(*^▽^*)

 

もちろん、まだ押してませんけど。

 

 

毎回、旦那ちゃんが私の赤ペン先生をしてくれていますが、

 

きっと、直すところが多すぎて、申し訳ないです。。。

 

いつも、ありがとうねっヽ(^o^)丿

 

 

 

 

そして、皆さま、まだまだ、読みにくいブログで申し訳けないですが、

 

これからもお勉強していきますので、温かく見守って頂けたら有難いです♪

 

 

 

 

 

と、言うことで、最後に少しだけ先日の続きを書いて終わりたいと思います。

 

 

以前にも少しだけ書きましたが、(その時のブログはこちら

 

今回の旅は、世界遺産や有名スポットも、もちろん行きますが、

 

その中でも人との出会いを大切にしていきたいなぁ。と思っております。

 

 

 

 

私が、20代前半で2ヶ月程、バックパッカーをした時、

 

日本から世界へ飛び出すと言う事は、ものすごく特別な事で、

 

本当にワクワクしていました。

 

不安より圧倒的に好奇心が勝っていました。

 

毎日が楽しくてしょうがなかった。

 

若さってすごい!って思います。ものすごくパワーがあります!

 

あの時の周り方は今はもう出来ないと思います。

 

そして、自分が見たい物、食べたい物を中心に周っていたと思います。

 

 

 

 

今は、カナダで生活もしているし、

 

少なからず海外へのフットワークは軽くなっていますし、

 

日常会話程度ですが、英語での意思疎通も前よりは大丈夫だと思います。

 

前は、よく英語も全く話せないまま、Wifiもなかった時代にパソコンも持たずに、

 

一人で海外に飛び出したな~。と、自分でも感心してしまいます笑

 

どうやって周っていたか正直、あまり記憶がありません(^^;

 

無知恐るべし!!!ですねっ。

 

 

 

 

 

話が反れましたが、何が言いたいかと言うと、

 

もしボリビアのウユニ塩湖に行って、出会った方に、

 

 

「どうしてウユニ塩湖に来たの?」

 

 

と、質問したら、たぶん殆どの方が

 

 

 

「天国と言われるような、この絶景を自分の目で見たかったから」

 

 

 

と、こんな感じで答える方が多いと思います。

 

 

きっと、私もそう答えるでしょう。

 

 

 

 

だけど、もし、スペインの巡礼に行って、出会った方に、

 

 

 

「どうしてこの巡礼に来たの?」

 

 

と、質問したら、きっとみんな違う答えが返ってくると思います。

 

そして、彼らの秘める思いと共に。

 

 

私たちにも、歩きたい理由はあります。

 

歩く時期も今がベストだと思っています。

 

巡礼は、少なからず人生の岐路に立っている方もいると思います。

 

同じゴールを目指す者同士、やはり心が通い合いやすいと思いますし、

 

自然と色々(Deep)なお話ができるんじゃないかなぁと思っています。

 

 

 

一つの例を挙げれば巡礼になりますが、

 

きっと、まだまだこういった面白い場所が世界には沢山あると思います。

 

だから、今回の私たちの旅は、

 

そういった、何か経験を通して、

 

自然と出会いを楽しめるような場所を周って行けたらいいなぁ。

 

と思っております☆☆

 

 

今のところ、オーガニックファーム、ボランティア、カウチサーフィン、

 

ホームスティなども計画中です。

 

皆さま、何か面白そうなところがあれば、ぜひ、情報宜しくお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

それでは、最後に映画の表紙にもあり、

旦那ちゃんが何故か惹かれた言葉で締めたいと思います。

 

51fmQay0u6L._SX940_

 

you don’t choose a life,you live one.

 

 人それぞれ、訳し方は変わる一文だと思いますが、

映画を観て、私は、

 

あなたは、人生を選ばない、あなたそのものが人生だから。

 

こんな感じで訳してみました。

 

う~ん、何だか深いですね。

 

 

 

巡礼

 

 

ちなみに、こちらは以前、旦那ちゃんのために描いたかなり幼稚な作品です。

評価は、イマイチでした。。。泣

ショック。。。(;_;)

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

それでは、また~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

Comment





Comment