【約一週間と短すぎた滞在のコロンビア】 かかった費用を公開します!

 

 

 

 

 

ナマステ!じょーじです:)

 

現在、ネパールのルンビニ♪

 

ブッダ生誕の地で10日間のヴィパッサナー瞑想中かな?

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチっとな!

 

 

 

 

 

2015年12月28日~2016年1月4日(8日間)のまとめ。

 

コロンビア。

 

コロンビアと言っても、ボゴタの旧市街から全然動いてませんが。。。(-_-;)

 

 

 

 

 

早速ですが、ここで日々嫁がつけてくれている家計簿を基に、「コロンビア・8日間の旅」にかかった費用を公表したいと思います。

 

これからボゴタを訪れる方の参考になれば嬉しいです:)

 

それでは、会計係の嫁から、発表をお願いします!!

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA8日間の総額費用は、、、

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

。。。。。(゜-゜)

 

 

 

 

二人で、2万306円でしたっ!!!(レートの関係もあって、多少の誤差が生じてます。)

 

一人一日、1269円の計算になります。

 

ちなみに、上記の値段にはホノルル・ボゴタ間の往復航空券は含まれていません。

 

 

 

 

 

内訳は、以下になります。

 

 

宿泊費>>>>>>1万808円。

交通費>>>>>>2061円。

食費>>>>>>3094円。

観光費を含むその他費用>>>>>>4343円。

 

注)上記には含んでませんが、移動費(ホノルル→ボゴタの航空券)>>>>>>14万5323円。

 

 

 

 

 

自分なりの感想と反省を。

 

南米の旅一ヶ国目ということもあり、治安の面に関してもよく分からなかったので、取りあえずカウチサーフィンは、しばらくおあずけ。

 

それから、まぁ当然と言えば当然ですが、、、

 

どう考えても、一ヶ国に一週間の滞在は短すぎましたね。。(苦笑

 

プラスに考えれば、またコロンビアに遊びに来れる楽しみが増えたということで:)

 

以前、コロンビア・メデジン在住のかおりさんからメッセージを頂き、文章からではありますが、メデジンの魅力、そして、コロンビアという国のポテンシャルを感じることができました。

 

さらには、自分たちが泊まっていた「Hostal Bakano Backpackers」でも、コロンビアを好きな多くの旅人さん、そして、素敵なコロンビアの方々に出会うことも♪

 

それから、コロンビア唯一の日本人宿「カサ・シュハリ」の存在を教えてくれたのも、かおりさん。

 

実際、南米を周っている時にも、他の日本人の旅人さんから聞く評判もすごく良かった宿。

 

「あっ、ボゴタだけでなく、メデジンや違った地域も見てみたい!」と思った頃には、すでにお隣の国・エクアドルへのバスチケットが手元に。。。(゜-゜)

 

いずれ、自分たちの空間作り、訪れた人が自然と笑顔になるような空間作りを考えている二人にとっては、オーナーのゆうすけさんにも一度お会いしてみたかったなぁ。

 

 勿論、かおりさんにも:)

 

その時を楽しみにしながら、次に歩を進めます。

 

また会う日まで、コロンビア! 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-05-14 | Posted in コロンビアNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment