【南米の旅スタート!】 ホノルルから乗り継ぎ乗り継ぎ、辿り着いた国は!?

 

 

 

 

 

ナマステ!じょーじです:)

 

現在、ネパールのポカラ♪

 

トレッキング目的で来たのに、天候良くないという。。。(゜-゜) 

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチっとな!

 

 

 

 

 

2015年12月28日からのできごと。

 

 

 

 

 

いよいよ、今回の記事から南米編のスタートとなりますが、実は、メキシコの旅を終えてカンクンの空港から飛び立った先は、南米ではなくハワイのホノルル。

 

え、、、?(゜-゜)

 

って感じですよね。

 

メキシコを周ってる時に、急遽決めたホノルルマラソン出場。

 

メキシコから中米を通り抜けて南米に向かうのを止めて、中米の代わりに思い切ってハワイに飛ぶことにしました♪

 

【決意表明!!】ホノルルマラソン、妻と二人で完走します!!

 

そして、ハワイに滞在していた3週間は、ほぼリアルタイムで記事を更新していたので、ブログは、そのまま南米編へと突入させて頂きます:)

 

少し分かりづらいですが、実際の旅は、メキシコ→キューバ→カンクン→ハワイ→南米といった流れ。

 

ついでに、南米に飛び立つ前の心境を綴った記事も。

 

素敵なクリスマス♪からの【世界一周8ヶ国目】。初の南米大陸にして、年越しは、この国!

 

 

 

 

 

上記にもありますが、初の南米大陸にして、世界一周8ヶ国目となる国は、、、

 

 

 

 

 

コロンビア!!

 

滞在予定は、約1週間と今まで1ヶ国に1ヶ月以上いることが多かった二人にしては、だいぶ短め。

 

メキシコで思いの外(ほか)のんびりしてしまった為、このままでは、訪れたい国を多く残したまま帰国日を迎えるという望ましくない事態も起こりかねません。。。(-_-;)

 

家族会議の結果、南米は、駆け足で周ろう!という決に。

 

二人とも勉強不足ということもあって、コロンビアで何をしたらいいのか、どこを訪れたらいいのか分かってなかったのもコロンビアの滞在を短くした理由の一つ。

 

しかも、滞在先は、首都であるボゴタのみ。

 

でもまぁ、せっかくなので楽しみます♪ 

 

 

 

 

 

さて、

 

初の南米国ということで、期待と不安を感じながら降り立ったボゴタの空港では、嫁の荷物がコンベアから流れ出てこないという事態が。。。(゜-゜)

 

ホノルルから2回乗り継いでたから、もしかしたら、あり得(う)るかも。。。と思ってた矢先のできごと。

 

早速、空港職員に掛け合い、荷物が見つかり次第、宿に送ってもらうよう手続きを済ませます。

 

普段、宿の予約はしない方ですが、今回は入国するにあたり何かあっても嫌(や)なので、宿泊先の予約を事前にしておいたのが、功を奏しました♪

 

それにしても、自分の荷物が出てこなかったというのに、手続きを終えた後の嫁の顔は、なんだか嬉しそう(?

 

気になって聞いてみると、

 

「だって、宿まで荷物背負(しょ)わなくて済むんだもん♪」

 

「保険が効くから、下着買おっと♪」

 

とのこと。。。(゜-゜)

 

自分が同じ立場だったら不安でしょうがないんでしょうけど、早速楽しんでますよ、この方。

 

後日、嫁の真っ赤なバッグパックは、無事に宿まで届けられてたので一安心:)

 

 

 

 

 

コロンビアに到着した翌日から観光に:)

 

1週間しかないですからね。

 

訪れたのは、ボゴタ郊外にあるシパキラ(Zipaquirá)という街。

 

塩の教会が有名です。

 

二人がシパキラに行く時に参考にさせてもらったページを勝手ながらご紹介させて頂きます。

 

しかも、ボゴタの隠れた観光名所・ネモコン(Nemocón)も紹介してくれてます。(むしろ、そっちが主ですが。)

 

自分たちもどちらに行くか迷いましたが、有名なシパキラの方にしました。

 

ページは、こちら

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 英語を話せるガイドさんが付いて、洞窟内を案内してくれます。

この壁を触って舐めてみたら、やっぱりしょっぱかったです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 メインの大聖堂までの長い長い洞窟内、上の写真のような十字架が14本現れます。

1本ずつに、広い空間と祈祷台が設けられており、イエス・キリストが十字架にかけられて殺されるまでの「苦難の道」を表しているそうです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長い通路の奥には、突き抜けるように高い天井、そして、今までの14本の十字架とは比べものにならないくらい巨大な壁に彫られた十字架が目の前に現れます。

 何色にも変わるLEDがより幻想的な空間をつくりあげます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今にも動き出しそうな天使の彫刻。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ごつごつした空間の中にずらりと並んだ長椅子。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ついつい見入ってしまいます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ドラクエの洞窟ダンジョンに迷い込んだかのような世界観。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 洞窟内には、ショップやカフェなどもあります。

 その他にも、シパキラの歴史についての映画の上映、エメラルドの発掘作業の過程も学ぶことができます。

 

 

 

 

 

ボゴタを訪れる予定の方は、シパキラまで足を伸ばしてみることをお勧めします♪

 

南米一発目の記事は、この辺で失礼させて頂きます:) 

 

 

 次回は、ボゴタで宿泊したおすすめの宿を紹介したいと思います:)

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-05-07 | Posted in コロンビア, 南米No Comments » 

関連記事

Comment





Comment