【メキシコの旅、再開!】 予定になかった日本人宿での宿泊、出会った素敵な方々♪

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです:)

 

インドのチェンナイ♪

 

現在、インドでは、数週間に及ぶ熱波の影響で160人を超える死者が出ているそう。

 

確かに、何をするにもやる気が削がれてしまうくらいの暑さです。。。(-_-;)

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチっとな!

 

 

 

 

 

2015年11月29日のできごと。

 

ハバナ~カンクン

 

 

 

 

 

帰ってきました、カンクン!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

全く良い思い出はないのですが、、、(-_-;)

 

むしろ、悪運をぎゅうぎゅうにパック詰めしたかのような前回の2泊3日の滞在。

 

その時の様子を綴った日記が、こちら。

 

「嫌気が差すことばかり、うまくいかなかったカンクン滞在。。。泣)」

 

そんな状況でも、捨てる神あれば拾う神あり。

 

ファミリーレストランでリカルド一家にぼったくられた後(大した金額ではなかったですが)、急遽送ったカウチのリクエストに返答してくれた二人。

 

ロドリゴと、

 

ロドリゴ(笑

 

ロドリゴ1号は、リクエストを送った翌日に泊めてくれて、2号からは、「キューバから帰ってきたら、泊まりにきてもいいよ。」と言ってもらえました:)

 

早速、Wi-fiの使えるADO社のバスターミナルで、カンクンに戻ってきた旨をメールで知らせます。

 

キューバに行ってた2週間、こちらからは一切連絡をしてなかったので、忘れられてないか心配してましたが、彼から帰ってきたメールには、

 

「あれ?君たちが来るのは、明日じゃなかったっけ??」

 

「今、仕事の都合でカンクンにはいないんだけど、明日からだったら来てくれて構わないよ。」

 

とのこと、、、(゜-゜)

 

忘れてたな(笑

 

 

 

 

 

このロドリゴ2号の勘違いと、キューバから帰ってきたばかりの空港で声をかけてくれた樹里ちゃんとの出会いが、さらなる素敵な出会いを呼び起こします。

 

取りあえず、行くあてのなくなった今晩は、樹里ちゃんに教えてもらったカンクンの日本人宿「ロサス7(シエテ)」に泊まることに。

 

万が一のことがあるかもと、宿の情報を確認しておいて良かったぁ:)

 

幸い、ADO社のバスターミナルから徒歩約5分という好立地でしたし♪

 

ロサンゼルスにある「はまだ宿」以来の日本人宿は、その時に感じた「日本人宿に泊まる必要性って、今の自分たちには特にないな。。。」という考えを一掃してくれました。

 

ロサス7には、良い空気が流れてました。

 

オーナーの人の良さ、立地の良さ、価格、清潔感。

 

色んな条件にも左右されるとは思いますが、今回の滞在で感じたのは、宿泊時のメンバーの大切さ。

 

 

 

 

 

ということで、ロサスで出会った素敵な方々を少しだけ紹介させて頂きます。

 

まずは、バイクで旅をされていて、ロサスでは筆頭になって美味しい日本食のシェア飯を振る舞ってくれたTさん。

 

豚カツ、めちゃくちゃ美味しかったです:)

 

そして、素敵なカップルさんのペコちゃん&まっちゃん。

 

沖縄、しかも自分の地元と一緒の地域(驚)に住んでたこともあるまっちゃんが教えてくれたボリビアにある「コロニア・オキナワ」は、沖縄出身の自分にとって、何よりも有益な情報でした。

 

さらに、カナダに住んでいた頃に出会ったひなさん。

 

彼女には「ブログ、読んだことありますよ:)」と、今まで言われたこともない言葉をかけられて、すごく嬉しかったのと同時に、どう言葉を返していいのか分からずに戸惑ったのを覚えています(笑

 

次の記事に登場するまゆみちゃんとゆりちゃん。

 

勿論、ロサスのオーナーさん。

 

最後に、勝手に自分の海の師匠と決めているダイビングインストラクターであり、サーファーでもあるさとこさん。

 

たった1泊だけの宿泊でしたが、素敵な出会いに恵まれた1日となりました。

 

お喋りに夢中で、ロサスでの写真は一枚もありませんが。。。(笑

 

今回のカンクンでの滞在は、期待しても良さそう♪

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-04-27 | Posted in メキシコNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment