今更「申し訳ございませんでした。」って言われても、飛行機飛んじゃってるんですけど(笑

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです:)

 

前回の続きを♪

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

 

 

2016年3月31日のできごと。

 

UAE(アラブ首長国連邦)。

 

 

 

 

 

UAEのアブダビ空港にてインド行きの飛行機に乗せてもらえなかった二人。。。(-_-;)

 

エティハド航空のスタッフの言う通り、オンラインビザの申請を渋々始めます。

 

自分たちが案内してもらったエティハド航空カウンター横は、Wi-fiの調子が悪く、何度も何度も繋いでは途切れを繰り返すという苛立ちが募るパターン。

 

しかも、申請フォームに記入している時に気付いたのですが、オンラインでのビザ申請は、最低でもインド入国4日前に済ませておくべきと。

 

それじゃあビザを取得できたとしても、入国する4日前まで、空港待機。。。!?と、一瞬思いましたが、他に自分たちに残された選択肢が無かったので、取りあえずビザ取得に集中することに。

 

その後のことは、その時考える。というスタンスで:)

 

 

 

 

 

ファームの記入、証明写真の画像アップロード、パスポートの写真をPDF化してからのアップロード。

 

ネットの環境が良くない中、何時間もかけて、嫁が先にフォームを完成させます。

 

夜の12時なんて、とっくに過ぎてしまってます。

 

後は、記入したフォームの最終確認をクリックするのみ。

 

まぁ、申請料の支払いとか、まだあるんでしょうが。。。

 

ようやく、ここまできました:)

 

 

 

 

 

正直、まだ諦めがついてなかった自分は、嫁がポチっとクリックする前に、最後の悪あがきとしてもう一度エティハド航空のスタッフにかけあってみることに。

 

今回は、ゲート前にいて搭乗を拒否したスタッフでもなく、カウンターにいて「いつビザ申請が終わるの?」と、他人事のように適当な感じで尋ねてきたおっちゃんスタッフでもなく、別の対応が良さそうなお兄さんスタッフに状況を説明。

 

すると、「確認させて頂きますので、少々お待ちください。」と、オフィスの中に。

 

カウンターの前で待つこと、5~10分。

 

オフィスから出てきたお兄さんが言いました。

 

「申し訳ございません。こちらで確認させて頂いたのですが、お客様がおっしゃる通り、日本人のお客様はビザなしでインドに入国可能です。」

 

。。。。。(゜-゜)

 

 

 

 

 

自分:「それは、確かなんですか?自分たちは、飛行機に乗せてもらえなかった上に、必要のないオンラインビザの申請までするように言われてるんですよ(怒」

 

スタッフ:「申し訳ございません。完全にこちらのミスでございます。直ちに明日のインド行きのチケットと今夜のホテルの手配をさせて頂きますので、空港内にあるレストランにてお食事を頂いてから、また戻ってきてください。」

 

会話の最中、お兄さんスタッフの後ろをおじちゃんスタッフが、ちらっとこっちを見てから、そのまま向こうに歩いて行ってしまいます。

 

何にも確認もせずに「オンラインビザを申請してください。」「いつビザ申請が終わるの?」と言ったことに関しては、謝りもせず、むしろ関係ないですよ。みたいな(怒

 

「お前が最初にちゃんと確認してたら、何時間もフォームとにらめっこする必要もなかったんじゃ!」

 

「そもそもで、搭乗時にちゃんと確認できていたら。。。」

 

言いたいこともあったけど、お兄さんのお蔭で、インドに行けると分かった安堵感の方が大きく、空港内で使える食事券を持って、取りあえずレストランに行き、休憩。

 

 この時点で、深夜3時過ぎ。。。

 

まぁ、 無事に行けることになり、何よりです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

食事を済ませ、お兄さんのいるカウンターに戻り、、、

 

あのぉ、お兄さんいませんが(゜-゜)

 

。。。。。

 

休憩に行ってて、しばらくしたら戻るとのこと。

 

普段なら「どーゆーつもり!?」と、怒りのボルテージも上がる場面ですが、もうさすがに疲れていたので、何も言わずに待つこと5分。

 

お兄さんが戻ってきて、無事に明日のインド行きの航空券(エコノミー)と今夜のホテルとタクシーの往復分のバウチャーを頂きました。

 

実際、発券してくれたのは別の女性スタッフで、自分たちがカウンターを去る際、お兄さんはオフィスから出てくることなく、女性スタッフも謝罪の一言もなし。

 

まぁ、サービスにおいて日本の航空会社と比べたら、ダメなのは分かってるんですが。(苦笑

 

 

 

 

 

そして、予想もしてなかったUAE(アラブ首長国連邦)への入国!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 エンジョイ言われても。。。(゜-゜)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルにしか行けないんです。 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここから専用のタクシー?に乗って、ホテルまでは約30分。 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日の昼12時に迎えに来ると言われ、朝食も食べずに、11時まで爆睡してた二人。 

だいぶ疲れてたんでしょうね:) 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 部屋からの眺め。

 

 

 

 

 

 

 

 時間通りに運転手が迎えに来てくれて、温かいシャワーと睡眠だけ取らせてもらったホテルを後にします。

 

 

次回は、インドのアライバルビザ申請の流れを綴っていきたいと思います:)

 

 

 

 

 

  

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、42位(/・ω・)/

目指せ、30位圏内!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-04-02 | Posted in インドNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment