沖縄からタイまでの航空券

 

 

 

4日振りくらいの投稿です。

 

2、3日ブログを更新しなかったら、ガンっ!!って訪問者数が落ちました(笑

 

ブログあるあるですね。

 

こんばんは、じょーじです。

 

 

 

 沖縄からタイに行く際のチケットの取り方

 

 

 

今回は、沖縄・那覇空港からタイに行く航空券をゲットするまでのお話です。

 

前回は、LCCで名古屋から沖縄までの航空チケットを取得しました。

 

その時の記事は、こちら

 

 

 

 

えー、

 

沖縄での妹の結婚式が4月10日前後。

 

自分の30歳の誕生日が17日。

 

嫁のタイマッサージの学校(チェンマイ)が27日スタート。

 

学校が始まる前日(26日)までには、チェンマイ入りしたい。

 

ということで、、、

 

沖縄出発日は、16or17日の予定でした。

 

みんなに誕生日を祝ってもらってから、そのまま出発してチェンマイに♪

 

みたいなことをひっそり思ってました。

 

 

 

 

 

そこで、旅人御用達のスカイスキャナー様でチケットを検索したところ、

 

なんと、二人で$830。

 

しかも、

 

上海で16時間待機。

 

那覇からチェンマイに行くのにトータルで23時間もかかります。

 

地図上だと、3,4時間で行けそうに見えるのに。

 

 

 

 

 

 

次に、沖縄からバンコクまでのチケットを検索。

 

バンコクの方がチェンマイより利便性があるから、チケットも安いだろうという算段。

 

出てきた結果が、

 

二人で$750。

 

やっぱり安くなってる♪

 

だがしかし、、、

 

この航路、一度羽田に飛び、11時間後に成田からマレーシアのクアラルンプール空港に。

 

その後、タイのバンコクに。

 

トータル23時間。。。

 

要領、悪すぎでしょ。

 

一度、反対側の東京まで飛ぶの?

 

しかも、しかも、マレーシアからバンコクまでは、なんとあの「マレーシア航空」。

 

はい、却下。

 

一カ国目に降り立つ前に行方不明とか、笑えません。

 

 

 

 

 

 

きっと、那覇とタイの空港の相性が悪いんだろう、

 

なんとかならないだろうか、

 

と、模索している時に。

 

ふと、あるブロガーさんが福岡からバンコクまで、飛んでたのを思い出す。

 

 

 

 

 

早速、検索してみると、、、

 

 

 

 

 

 

あった!!!

 

ジェットスターで1万円♪

 

 

 

 

 

あとは、那覇から福岡までの航空券。

 

こちらもLCCで探したところ、すぐに発見っ。

 

ピーチで4、290円。

 

手荷物料金や支払手数料含めて二人で

 

12,540円。

 

 

 

 

 

 

そして、ジェットスターの方は、

 

二人で41,440円。

 

あれっ、運賃だけだと2万円だったのに、、、

 

確認してみると、サーチャージが14,000円も。

 

あとは、手荷物料金と支払手数料。

 

 

 

 

 

まぁ、当初の$830よりは、なんとか値段を抑えられたからいいかな。

 

しかも、福岡からバンコクまでは、直行便らしいから、楽に行けそう。

 

嫁は、福岡で一泊するということで、博多のラーメンを食べれると喜んでました(笑

 

 

 

 

 

ということで、決まりましたっ。

 

4月21日に沖縄から福岡に。

 

翌日の22日に福岡を発ち、バンコクに。

 

なんだか、旅のブログっぽくなってきましたね(笑

 

 

 

 

 

スカイスキャナーだけでなく、色々と抜け道を探すような感覚でチケットを探してみるのも面白いかもしれませんね。

 

安いチケットや意外なルートを見つけた時の、あの喜びはクセになりそうです。

 

実は、バンコクからチェンマイへの格安航空券も見つけてしまいました。

 

その件は、また次回に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下の画像をクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2015-01-29 | Posted in 旅の準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment