明けまして、、、1ヶ月が過ぎようとしてますね。 自分たちの旅、ブログについての今の心境など。

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです♪

 

お久し振りです。

 

やっとやっとプロフィールページをアップしました!

 

こちら。

 

そして、明けまして、、、1ヶ月が過ぎましたね。。。(゜-゜)

 

おめでとうございます。遅)

 

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

同じく、ブログを放置して約1ヶ月が過ぎました。

 

旅の安否確認と、旅での出来事や自分たちがその都度感じたことをブログという形で残せたらな。

 

そんな気持ちで始めたブログでしたが、旅の途中からブログを更新することが、自分の中で重荷になっていくのを感じてました。

 

「毎日、ブログを更新しなきゃ。」

 

そんな気持ちで旅をしている時期も正直ありました。

 

なんででしょうね。

 

このブログを読んでくれている方がそんなにいるわけではないのですが(苦笑

 

当たり前ですが、旅を100%楽しむ為に、旅に出たんです。

 

が。。。(゜-゜)

 

ブログの更新に追われている自分。いつしか何となく旅をしている自分。移動する次の街への興味・関心が薄れていた自分。旅と向き合えていない自分。嫁と一緒に旅を楽しむことを忘れかけてた自分。

 

このままでは、駄目だと思いました。

 

旅に出た意義、嫁との関係性、旅を終えた後のこと、その他諸々(もろもろ)を改めて考えなおそうと、まずは、ブログを更新するのを止めてみました。

 

ブログを更新するのに、2~3時間かかるのが自分の平均です。

 

その毎日の2,3時間を、嫁とゆっくり今後のことについて話し合ったり、次の街への移動手段・治安・宿泊場所・観光スポット・美味しい食堂などの調べごとに充てることにしました。

 

旅中で見えていた景色は変わり、気持ちもすごく楽になりました。

 

 

 

 

 

そんな中、人気ブロガーのMasatoさんに偶然お会いする機会がありました。

 

初めて顔を合わせた時、「どこかで見たことあるなぁ。」と思っていたら、やっぱり彼のブログの記事を読んだことがあったのです。

 

すごく柔らかい雰囲気でいつも笑顔の彼と話していると、旅の経験、知識の豊富さもそうですが、人間的に引き付ける魅力を感じました。

 

ブログの読者さんが多いのにも納得です。

 

彼は、毎日ブログを更新しています。

 

彼だけではありません、旅をしながらブログを更新している方は少なくないと思います。

 

睡眠時間を割く日だって、もしかしたら、旅で出会った友人と飲みに行くのを断る日もあるかもしれません。

 

単純に尊敬します。

 

Masatoさんと話した後、継続することの大切さ、情報を発信することの意義、ブログやSNSの持っている可能性について、改めて自分で考えなしてみました。

 

幸い、ハワイでファームステイした際に、自分たちのしたいことが見えてきました。

 

 「素敵な人たちが集まる素敵な空間をつくりたい。」

 

今はまだ ざっくりとはしてますが、自分たち二人が思いっきり楽しんでいたら、きっと自然と周りに人が集まってくる。

 

そんな風に感じています。

 

 

 

 

 

ということで、この1,2日に出した結論が、今の宙ぶらりんになったブログを、自分たちという人間を知ってもらえるきっかけとなるような、素敵な出会いや新しい繋がりを生みだすような、そして、今後に繋がるような、、、

 

何より、訪れた方の為になるような、楽しんでもらえるような、、、

 

ネット上ではありますが、そんなホームページ(空間)にしたい!

 

ということで、ブログ「What a wonderful world!!!」を再開したいと思います:)

 

今年も宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

現在、ペルー。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

因みに、今日は大好きな祖父の誕生日であり、自分たちの結婚式から2年、そして、念願だったマチュピチュに行けた特別な日でした♪

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、129位。。。(゜-゜)

まずは、100位圏内を目標に。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ:)


2016-01-31 | Posted in その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment