クリスマスシーズンでも、ハワイ島は「あったかいんだからぁ♪」

 

 

 

 

 

あろはー、じょーじです♪

 

 昨日は、パワースポットでのまさかの再会もあり、すごく充実していてパーフェクトな休日となりました♪

 

今回は、前回の記事の続きから綴っていきたいと思います。

 

 

 ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

ファームのオーナーさん、シャイによる料理教室の後、事前に大量に作ってあったシャイ特性ライスと出来あがったカボチャの料理を持って、車に乗り込みます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この日のディナーは、ご近所に住む夫婦からお誘いを受けたらしく、なんと自分たちまでお声をかけて頂きました♪

 

山の中腹(ちゅうふく)くらいにあるファームから、さらに山道を登っていくと、ゲートが出てきます。

 

ゲートの前でインターフォンを鳴らし、門を開けてもらってからも、さらに山道を登っていきます。

 

ハワイの暖かさで、年末であることをすっかり忘れてた二人。

 

イルミネーションでポップに飾りつけされた家を何軒も通り過ぎながら、「あっ、もうすぐクリスマスかぁ。」と、思い出します。

 

それよりも、「ゲートをくぐってからも、だいぶ登っていくなぁ。」と、セキュリティばっちりの観光では絶対に訪れることがないであろう場所に、少しだけわくわく。

 

しばらくして、招待して頂いたお宅に到着。

 

 

 

 

 

写真は、一切取ってませんが、、、(苦笑

 

家の中は、既にクリスマスの準備も済んでいて、高い天井に届きそうな、これまた高い高いクリスマスツリーの下には、ラッピングされた大量のプレゼントたち。

 

ご夫婦(奥さんには、ハワイ島初日にコストコでお会いしてました)と、3姉妹にも挨拶をして、久し振りのビール(なんと、キリンビール!)を頂きます♪

 

みんなでテーブルを囲み、トリィナさんの歌(お祈り)で、食事が始まります。

 

幸せそうな温かい家庭で頂く、温かい食事、自然と心も温かくなりますね。

 

「あったかいんだからぁ♪」

 

懐(ふところ)も暖かくなれば、いいのですが。(苦笑

 

 

 

 

 

すごくすごく素敵な空間、そして、ディナーでした。

 

帰り際に奥さんが、「渡すのを忘れてたけど。」と言って、ラッピングされた二つのプレゼントを持ってきます。

 

てっきり、シャイとトリィナさんの分だと思ってたのですが、「一つは、あななたちによ。」と、言ってプレゼントを渡してくれました。

 

ラップを開けてみると、可愛いキャンドルライト(乾電池式)が。

 

「ハネムーンなんだから、ロマンティックにしなきゃね♪」と、奥さん。

 

いやぁ、お腹も心もいっぱいです。

 

ありがとうございました:)

 

 

 

 

 

幸せな気持ちでファームに戻り、せっかくだからとジャグジーに行くことに。

 

ジャグジー!?

 

そうなんです、部屋を出て、外の階段を降りて行くと、露天風呂みたいにジャグジーが現れるんです:)

 

お客さんがいる時は、自分たちは基本的に使えないので、今日がラストチャンス。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼間は、こんな感じになってます。

ちょっとした隠れ家的な♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA夜は、こんな感じです。 

 

 

辺りは真っ暗で、虫の声を聞きながら、二人でまったり。 

 

昼間の労働からの疲労もすっかり癒されて、この日もぐっすり眠れました♪

 

 

 

 

 

「1週間のファームステイで外れを引いたら嫌(や)だねぇ。」と、心配していたのが、無駄に感じるくらい大当たりのファームです:)

 

ハワイ島でファームステイを考えてる方、ここオススメです。

 

今度、ここのB&Bとファームの情報を記載しますね♪

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています♪

現在、53位!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の二人をクリックして頂けると、順位が上がります♪

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ!


2015-12-22 | Posted in ハワイNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment