【あの夫婦、ブログやめるってよ!?】明日、世界一周7ヶ国目に突入します!!

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

 

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチっとな!

 

 

現在(11月14日の夜)、カンクンのホストさん宅にてブログを綴っております。

 

外は、大雨です。

 

 

 

 

 

9月29日に6ヶ国目であるメキシコに入国して、1ヶ月半が経とうとしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 だいぶゆっくりなペースですよね。笑)

 

タイで、スペインで、そして、アメリカでも、約1ヶ月半くらい旅をしてました。

 

このままじゃ、いつまで経っても日本に帰れません。。。

 

楽しみにしている帰国後の日本縦断は、いつになることやら。笑)

 

 

 

 

 

そして、いよいよ明日のフライトでカンクンから7ヶ国目である次の国に発ちます!!

 

世界一周でメキシコの次と言えば、グアテマラか、ここですよね♪(勝手に決めちゃいましたが)

 

アメリカとの国交も回復し、訪れるなら今のうちだと言われてるキューバ!!

 

 

 

 

 

キューバと言えば、ラム酒?

 

葉巻??

 

カリブ海の青い海!

 

それに、チェ・ゲバラさん。

 

それぐらいしか予備知識がありませんが。

 

あっ、あとインターネットの普及が遅れているということ。

 

高級ホテルでも、無料で使えるインターネットは、限られているんだとか。

 

1時間、約5ドルのプリペイドカードを購入して、ネットを使用するんだとか。

 

行ってみないことには分かりませんが、ブログを毎日更新できるような環境では、少なくともないような感じがします。

 

 

 

 

 

という訳で、今回のブログのタイトルになったわけですが。笑)

 

実際は、旅を終えるまで、地味に更新し続けていこうかなと考えておりますので、皆さま、どうか長い目で見て(読んで)やってください。

 

なんだか、自分の中で仕事になりつつあったというか、毎日更新しなきゃという気持ちが大きくなり始めてた当ブログ。

 

楽しみにしてくれてる方がいるかどうかは別として、

 

自己満足で始めたはずのブログが、時に、更新するのがすごく億劫(おっくう)な時もありました。

 

だからでしょうか、インターネットが満足に普及されていない?キューバを訪れるのを、どっかで楽しみにしている自分がいます。

 

Release of the soul。

 

魂の解放です。

 

ということで、約2週間程、このブログを放置することになるとは思いますが、再開した際には、また訪れてくださいね♪

 

それでは、キューバに行ってきます!!( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

最後に。

 

Wi-fi環境の良くないキューバで、場所を選ばずにネットを使いたい方の為に!

 

例えば、現地情報の検索、地図や翻訳アプリの使用、クラシックカーの写真をインスタにアップしたり、旅の様子をLineで友人や家族に伝えたり、などなど。

 

特に、海外出張などの仕事でキューバを訪れてる方にとって、いつでもメールを使用できるのは、非常に助かりますね。

 

 

気持ち高めな感じ(価格)で、4Gではなく3G対応なので、速度は遅いと思いますが。

 

キューバでは、あると安心で便利なアイテムかもしれませんね。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 


2015-11-19 | Posted in その他, キューバNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment