出会いがあれば、別れがある。逆もまた然り。それが良くとも悪くとも。

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

やっちゃいました。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

相棒のカメラを落としてしまいました。。。

 

いくらタフと言っても、充電中に開いてたカバーの部分までは、耐えきれませんよね(泣

 

これからカンクンの方に移動して、ビーチで活躍するであっただろう砂塵(さじん)に強い相棒。

 

約5ヵ月も一緒に旅してきたのに、ビビッて一度も水に入れられることのなかった防水加工の相棒。

 

ごめんなさい。。。

 

写真は問題なく撮れるので、これから大事に使っていきたいと思います(反省

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は、次の街に移動する日。

 

お世話になったアントニオにお別れを。

 

いやぁ、グアナファト!!

 

彼のお蔭で、二人ともだいぶ楽しめました♪

 

街だけでなく、アントニオのアパートもすごく居心地が良くて、さらに、アントニオ自身も一緒にいて、良い意味ですごく楽でした。

 

他に3人のルームメイト(全員、女の子)がいたのに、よくお友達が訪ねて来てたのに、自分たちは、前からソファで生活していたかのような感じで成り立つ空気、そして、空間。

 

ここの良さを言葉で表すのは難しいですけど、メキシコをずっとカウチサーフィンで周ってきて、こんなに素敵な空間は、今まで無かったかもしれません。

 

その土地の印象って、訪れた場所、食べた料理、誰と行くかによって、だいぶ影響を受けるけど、一番は、やっぱり出会う人ですよね。

 

そのことを改めて感じさせてくれたアントニオ、ありがとう!!

 

 

 

 

 

次の街までは、バスを乗り継いでの移動になります。

 

まずは、グアナファトからレオンまで。

 

一人、74ペソ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バス乗車の際にもらえるスナックが、嫁の楽しみの一つ(笑

毎回、こうやって写真におさめてます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のバスは、前回と違って、一人ずつにスクリーンが♪

好きな映画が観れると喜んでいたのも束の間、スペイン語で字幕なし。。。(泣

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

約1時間でレオンのバスターミナルに到着。

 

そして、2時間くらいバスターミナルで待機した後に、下のバスに乗ってサポパンという街に。

 

レオンからサポパンまでは、約3時間半。(一人、410ペソ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本当なら、グアナファトの次は、サポパンではなく、グアダラハラというメキシコ第二の都市に行くはずでした。

 

グアダラハラでホストを探していて、OKをくれたホストの方が、

 

「サポパンの近くに住んでるから、そのバスターミナル行きのチケットを購入して。」とのこと。

 

彼の家に着いてみると、もうすでにそこは、グアダラハラのサポパン寄りではなく、サポパン笑)

 

「プロフィールの住んでる土地の欄、グアダラハラからサポパンに変えてください。

 

 

 

 

 

。。。。。

 

そう言えば、もう一つ、不思議なことが。

 

彼から、「Facebookのやり取りの方が楽だから。」と、勧められて友達申請した際に、プロフィールの卒業校の欄に漢字で「聖闘士星矢」と書かれているのを発見。

 

えーと。。。

 

?が頭上を飛び交う前に考えるのを止めて、彼のページを左クリックのカチッという音と共に、パソコン画面の下部に吸い込まれていくのを、眺める自分。

 

 

 

 

 

そんなこともあって、彼に会う前から、嫌な予感がしていた自分。

 

嫁には、「何か意味があって、グアダラハラじゃなくて、サポパンなんだよ。」と、声をかけられてましたが、、、

 

予感、的中してました。笑)

 

 

 

 

 

サポパンのバスターミナルには、夜の12時頃に到着。

 

彼が迎えに来てくれるとのことで、そのままロビーで待機。

 

以前、徒歩で迎えに来てくれたアレファンドロの件があります。

 

二人とも、気は抜けません。笑)

 

 そんな中、彼がひょっこり現れます。

 

 「こんな遅い中、迎えに来てくれてありがとう。」

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪

現在、48位!!

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-11-09 | Posted in メキシコNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment