アメリカ西海岸の旅、終了! そして、6ヶ国目は、ここ!!

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

前回の記事でも、すでにお伝えしておりますが、アメリカの旅も無事に終え、次の国へと移動します♪

 

 

 

 

 

バンクーバーにて、所要の手続きや支払いがあった為に、そのまま南下しようということで、始まった西海岸の旅。

 

正直、「サンフランシスコってどこにあるの? 」、「グランドサークルって、何??」っていうくらい、当初は、あまり興味がなかったアメリカ合衆国。

 

侮(あなど)ってました、ごめんなさい。

 

一言で表せば、「huge」

 

巨大、広大、莫大(ばくだい)。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハンバーガーの大きさから、グランドキャニオンなどの自然の広大さ、人の優しさ・寛大さまで。

 

驚かされることばかりでした。

 

そして、次の国へのフライトが決まった後には、この国にもっとステイしたいという気持ちさえ芽生えてました(驚

 

さすが先進国。

 

やっぱり便利でした、何でも揃ってますもん。

 

それに、当たり前ですが、言葉(英語)が通じる。

 

旅において、「言葉って、すごく大事だなぁ。」って、最近になって、身をもって感じてます。

 

まぁ、旅だけではないですが、人と人とのコミュニケーションにおいて、言葉を交わすことって、非常に大切ですよね。

 

ということで、スペイン語学びたいです。

 

エニウェイ。

 

もしも、チャンスがあれば、東の方もゆっくり周ってみたいと考えてます♪

 

 

 

 

 

今年の4月後半から始まった、嫁と二人の世界一周の旅。

 

 

IMG_2498

 

 

1ヶ国目から、嫁のタイマッサージのスクールや自分のファーム滞在で1ヶ月半のステイ。

 

逆に、2ヶ国目のフランスは、通過点だったので、2,3日(笑

 

スペインは、カミーノの巡礼で、またも1ヶ月半。

 

ポルトガルは、急遽、日本に帰国ということで、3,4日だけの滞在。。。

 

そして、5ヶ国目になる自由の国・アメリカ合衆国は、西海岸だけでも38日間を要しました。

 

 

 

 

 

自分たちが、ある程度満足できる滞在日数となると、1ヶ国に1ヶ月は、最低でも必要になってきます。

 

本当は、各国々を、もっと時間をかけて周りたいのですが、さすがに無期限で周れるほど、時間とお金に余裕があるわけではないので(苦笑

 

だって、24年間生活していた沖縄ですら、まだまだ知らないことが多いんですもの。

 

 

 

 

 

そして、ここメキシコも、気付けばもう3週間滞在しています。

 

あっ、そうなんです。

 

6ヶ国目は、最近ハリケーン「パトリシア」が上陸したメキシコです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

現在、自分たちが滞在しているオアハカは、大きな影響は受けてませんので、ご安心くださいね。

 

 

 

 

 

ということで、次回から、タコス生活(笑)のメキシコ編に突入です!

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪

現在、50位!!

50位の境を彷徨(さまよ)ってます。。。

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-10-26 | Posted in アメリカ西海岸, メキシコNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment