カウチサーフィン♪ プリントショップの次は、庭・プール付きの豪邸!?

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

エル・パソでお世話になったアランさんに別れを告げて、次の街に。

 

勿論、今度もカウチサーフィンで滞在させて頂きます♪

 

 

 

 

 

そして、向かった先は、アリゾナ州最大の都市であり、州都でもあるフェニックス!!

 

。。。。。

 

の、すぐ近くにあるギルバートという街。

 

 

 

 

 

「何故、フェニックスじゃなくて、ギルバートなの??」って、思いますよね。

 

実は、、、

 

グランドキャニオンでお世話になったロンさん。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

消防士の訓練があるフェニックスに向かう途中に、自分たちは、フラッグスタッフの街で降ろしてもらいました。

 

グランドキャニオンを出発する前にロンさんが、「フェニックスでは、ホステルとかには滞在せずに、カウチサーフィンでホストのところに滞在するんだ」と。

 

そして、「いつもは泊める側だけど、今回は、泊まる側なんだ。」と、楽しそうに話してくれました。

 

その時にロンさんが滞在してたのが、今回、自分たちも泊めて頂く香港出身のジェイドさんのお宅なんです。

 

 

 

 

 

素敵な出会いが、次の出会いを生みだす。

 

自分の理想とする形です。

 

こうやって友達の輪が広がっていくのを感じた時、すごく嬉しくなってしまいます。

 

そういう空間を作るのは、自分の楽しみの一つでもあり、バケットリストの一つでもあります。

 

 

 

 

 

そして、ジェイドさんの妹もカウチサーフィンのホストをしているらしく、自分たちが到着した時には、他にもボストンから来てる男の子が滞在していました。

 

名前は、忘れちゃいましたが、、、(謝

 

彼は、なんと1ヶ月以上もジェイドさん宅にステイしているとのこと。。(驚

 

同棲の域じゃないですか(笑

 

 

 

 

 

それもそのはず、、、

 

なんと!!

 

ジェイドさん宅、庭・プール付きの豪邸と言ってもいいんじゃいかと思う程の規模。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その家に姉妹二人で住んでいるので、スペースは十分にある上に、居心地は抜群に良いです♪

 

陽が落ちてからは、各々プールで泳いだり、ハンモックに揺られたり、プールサイドでのんびり月を眺めたりと、すごく素敵な空間でした。

 

自分たちも、プライベートルームと一人一台ずつベッドを与えて頂きました(感謝

 

 

 

 

 

 

ペットのワンちゃん・チューイ(1歳未満)も人懐こくて、すごく可愛いんです、これが。

 

サボテンいっぱいのサワロ国立公園から疲れて帰って来て、ベッドで休んでいた時も、ベッドに飛び乗ってきて、顔をぺろぺろ(笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

疲れたら、一緒にお昼寝。

 

気が付くと、常に舌がペロッとでてます(笑

 

いやぁ、癒されました。

 

 

 

 

 

ホストのジェイドさんからは、カウチサーフィンでヨーロッパを周ってた時の様子を伺いました。

 

「自分は、すごくラッキーだった」と言ってたジェイドさん、出会ったホストの方、全員がすごく素敵で、予定よりも長く滞在させてもらうことが多かったそうです。

 

みんなが、「自分の家だと思って、生活していいからね。」と、言ってくれたそうです。

 

その体験があったから、自分たちも生活のスペースをシェアできるし、泊まりに来てくれたサーファーの人たちには、自分の家のようにリラックスして欲しいとのこと。

 

嫁と自分も同意見で、「今回お世話になった恩を、同じように返せたらいいね。」と旅をしながら、常々話していました。

 

自分たちが、落ち着いた生活の空間を持つのには、もう少しだけ時間がかかりそうですが(苦笑

 

その際には、世界中からゲストや友人をお招きしたいと思ってます。

 

Welcome to our space:)

 

めんそーれ、沖縄♪

 

もしくは、岐阜?カナダ??

 

 

 

 

 

 ギルバートからフラッグスタッフの街に戻ると、長かったレンタカーでの旅が終了します。

 

その前に、サボテンいっぱいサワロ国立公園の様子を綴っていきたいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪

現在、45位!!

いつもクリックしてくれてる方々、ありがとうございますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-10-24 | Posted in アメリカ西海岸No Comments » 

関連記事

Comment





Comment