二日酔いには

 

 

 

やっぱり、ゆし豆腐か沖縄そばですよね。

 

こんにちは、ジョージです。

 

 

 

 

 

昨夜は、夫婦揃って「バンクーバー30代忘年会」というイベントに参加させて頂きました♪

 

こういうイベントに参加するのは、すごく久し振りだったので緊張。。。(;´Д`)

 

ワーホリでカナダに来たばかりの方から、移民で長く住まわれてる方、職業も美容師さんや留学エージェントで働いている方など様々。

 

同年代の方々と集まる機会なんてなかなか無いので、すごく良い刺激になりました。

 

 

 

 

 

ただ、ご飯を食べずにお酒を飲んだからか、ビール4,5杯で二日酔い。

 

とまでは行かずとも、胸のあたりが気持ち悪い。。。(-_-;)

 

嫁は、カクテル1杯で(笑

 

良いのか悪いのか、二人とも、年々お酒が弱くなってきています。

 

年末年始、パーティーが増えてくるので、節約にはなりますね(笑

 

 

 

 

 

今日は、二人ともお休みだったので、お昼前から家を出て、バスで10分程のところにあるサンドウィッチ屋さんに。

 

嫁の職場のオーナーさんや常連さん御用達の「Smokehouse sandwich」

 

すごく美味しいと評判だったので、行ってきましたっ。

 

12時前なのに店内は、すでに満席!(゚Д゚;)

  

smoke house 3

 上の写真は、ビーフとチキンのサンドウィッチ、それから、クリスプとハニージンジャー&レモン。

 

smoke house

 自分たちがオーダーを終えた後も続々と来店のお客さんが!

 

すごくシンプルなんだけど、美味しいっ。

 

↑↑表現が乏しい上に写真が見づらくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

食後は、カフェに。

 

こちらも嫁の職場のお客さんからのお薦め。

 

「L’opera」

 

しかも、家から歩いて行ける距離にありました。

 

今まで生活していて、お店の存在に全く気付かなかったのが不思議なくらいに素敵な空間。

 

L'opera 2

そして、ケーキの種類とクオリティの高さに感動!!(゚Д゚;)

 

日本のケーキみたいに甘すぎず、あっさりしていて上品な味。

 

自分たちは、ニューヨークチーズケーキとモンブランを注文。

 

L'opera 3

 嫁は、久し振りのモンブランに大はしゃぎ(笑

 

店員のお姉さんがたまたま日本人だったので、接客も(`・ω・´)b。

 

L'opera

 そして、アンティーク風なテーブルや椅子、雑貨、ピンクを基調とした内装などの店内の雰囲気も◎。

 

また訪れたいお店が増えて嬉しいなぁ♪

 

 

 

 

 

徐々にですが、旅の計画も進行中。

 

世界一周出発まで、あと4か月!!

 

年始までは、なんだかんだあっと言う間に過ぎていきそうなので、やれることから始めて行きたいと思います。

 

まずは、節約から(笑

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 


2014-12-19 | Posted in カナダライフNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment