カナダの代表的な料理と言えば、これ!

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

住みやすい都市・バンクーバーの滞在も残りわずか(少、寂。

 

 

、、、、、

 

 

と、言うことで!!

 

やっぱりカナダに帰って来たのなら、これを食べておかなきゃいけませんね♪

 

嫁の大好物の、、、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プーティン!!

 

 

グレイビーソー(肉汁のソース)と粒状のチーズカードをフライドポテトにかけたファーストフードとしてカナダやアメリカで人気の食べ物です。

 

今回は、ここ1,2年でバンクーバーにオープンした上の写真のお店に行ってきました♪

 

「Smoke’s Poutinerie」

 

メニューの写真から想像していたグレービーソースの味よりも意外とあっさりしていて、すごく食べやすく、美味しかったです♪

 

 

 

 

 

自分で作って食べてみたいという方は、揚げたてのフライドポテトに、グレービーソースとチェダーチーズをかければ、完成です!

 

是非、お試しあれ♪

 

 

 

 

 

 おまけの一品。

 

ニューヨークのシェフが考案したドーナッツとクロワッサンが合わさった「クロナッツ」というペイストリー。

 

ここバンクーバーでは、下の写真のお店「Swiss Bakery」が、「Frissant」(フリッサント)という名前で商品化して販売しているということです。

 

バンクーバーでも人気らしく、嫁の元同僚のみなさんに連れてってもらいました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンクーバーのイースト・サイドにあります。

 

お店のホームページは、こちら。

 

毎月、違ったテイストのフリッサントを販売しているみたいで、写真を見ているだけで、よだれが、、、(笑

 

自分たちが行った時は、「 Fig and Orange Jam」(イチジクとオレンジのジャム)でした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

外側の食感、ジャムの味、すごく美味しいんですけど、日本人には、気持ち油っこいかなぁ。というのが自分が食べてみての感想です。

 

あと、値段が1個$4と少々お高めなんですが。

 

機会があれば一度、お試しください♪

 

好きな人には、バッチリはまるペイストリーだと思われます。

 

 

 

 

 

タイミングをみて、バンクーバーで訪れた人気のレストランやアイス屋さんについても、更新していきたいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪

現在、まさかの45位!!

初の50位圏内です!!嬉しいです♪

昨日、クリックしてくれた方々、本当にありがとうございましたっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-08-23 | Posted in アメリカ西海岸No Comments » 

関連記事

Comment





Comment