バンクーバーにて、ちょっとしたお小遣い稼ぎ。

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

約5ヵ月振りのバンクーバーに到着、そして、いつも仲良くさせてもらってるお友達の家にお邪魔させてもらって、早3日が経ちました。

 

お世話になってます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

バンクーバーに住んでたこともあってか、街中を歩いていても、なんだか写真を撮ろうという気持ちにまで達しません。。。

 

旅というよりも、帰省という感覚に近いかもしれないです。

 

 

 

 

 

今回は、日本からシアトルに、そして、バンクーバーに戻ってくるのを分かっていた上で、購入してきたものがあります。

 

それは、

 

、、、、、

 

日本のタバコです。

 

決して、自分が吸う為ではありません。

 

どなたかにお譲りする為に、成田空港の免税店でタバコを1カートン・2,700円で買ってきます。

 

今回は、嫁も一緒なので、2人で2カートン。

 

国によって、一人あたり何カートン持ち込めるか量が決められています。 

 

ちなみに、カナダやアメリカは、一人あたり1カートン(200本)までです。

 

 

 

 

 

その2カートンをお譲りする相手ですが、もともと知っている友人ではなくて、カナダ在住・日本人の方々がよく利用しているサイト「JP Canada」の 「売ります買います」の掲示板を使って探しました。

 

今回、自分は、

 

「日本のタバコ、買ってきます。」というタイトルで、

 

「来週の〇〇日~〇〇日までバンクーバーに滞在する予定です。その間で受け渡し可能な方、宜しくお願い致します。」という内容で書き込みさせて頂いたところ、4日間で10人以上の方から連絡を頂きました。

 

それだけ需要があるということですね。

 

なんせ、カナダでタバコを買うと1箱$8~10(850円前後)くらいしますから。。。(汗

 

あとは、連絡を頂いた方と、購入してくるたばこの銘柄

 

そして、受け渡しの日時と場所をお互いに相談して決めるだけです。

 

今回、2カートン$150(カナダドル)で購入して頂くことができました。

 

もし日本からバンクーバーを訪れる機会があれば、是非♪

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪

現在、55位!!

昨日クリックしてくれた方々、ありがとうございましたっ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-08-21 | Posted in アメリカ西海岸No Comments » 

関連記事

Comment





Comment