やっと、次に行くとこが決まったよぉ。 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

日本に帰って来てから二人のi phoneとi padは、機内モードのまま。。。

 

LINEのメッセージを受信することもなく、充電すらすることもなく、もう10日も経ってしまいました。

 

海外では、カフェや公園・駅などで、思っていたよりも容易に拾えたWi-fiも、ここ日本では、なかなかFreeのWi-fiを拾えず(汗

 

申し訳ないのですが、毎日、嫁の実家にあるノートパソコンを使わせてもらってます。

 

 

 

 

 

それにしても、相変わらず、日本は、暑い日が続いてますね。。。

 

先日、隣の隣にある多治見市(岐阜県)では、39,9度の猛暑日となったそうです。

 

いやぁ、すごい時期に帰って来ましたよ(汗

 

これだけ暑いと何もする気がおきません。

 

ブログに至っては、5日間も放置しっぱなし(苦笑

 

それに、なかなか決めてなかった次の行き先も、やっと決まったばか、、、

 

 

 

 

 

あっ、そうなんです。

 

実は、ようやく次の行き先が決まりました。

 

タイ・フランス・スペイン・ポルトガルの次は、、、

 

自由の国!!!

 

アメリカ合衆国です。

 

しかも、約5年間生活していたバンクーバーから、車ですぐの距離にあるシアトルに。

 

勿論、せっかくなのでバンクーバーにも、少ーしだけ立ち寄りたいと思ってます。

 

その後は、ポートランド、サンフランシスコ、ロサンゼルスと南下して、それから、ラスベガス、グランドキャニオンと西から東へ横断して行こうかなぁと。

 

シアトルまでの飛行機以外は、移動手段が決まっていないという大雑把な計画ではありますが(苦笑

 

 

 

 

 

本来ならば、旅の感覚やモチベーションが損なわれる前に、1週間やそこらで、さーっと出ていきたかったのですが、世界一周の旅・再出発日は、今月の16日とやや遅めになってしまい、、、

 

結局、日本には、約3週間も滞在することになりそうです。

 

準備をしっかり整え、気持ちも新たに出発していきたい所存です。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、下の画像をクリック宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2015-08-05 | Posted in 一時帰国3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 Mari | 2015.08.06 0:20

おかえり♪こずえにLINEしちゃった!見れないの?(´・_・`)

 joji_0417 | 2015.08.06 1:03

Mari:久し振りっ、元気!?そして、ただいま!

申し訳ないけども、LINEは、見れない状態なんです。。。
Facebookからメッセージ送らせるね!

 Mari | 2015.08.06 19:24

使えないiPhoneだなぁ笑
もち元気(o^^o)じょーじこずえは元気?
暑い日が続いてるけど体調は大丈夫??

メッセージ待ってまーす♪

Comment





Comment