白紙になった旅のルート。 

 

 

 

 

 

こんにちは、じょーじです。

 

日本は、連日、暑い日が続いてますね。。。

 

 

 

 

 

嫁の実家でお世話になり始めて、早5日。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

玄関先で咲いていた蓮の花。

 

 

紛失していた自分のバッグパックも、日本に到着した次の日には、JALのスタッフさんから電話を頂き、北京でバッグが見つかったこと、明日中には、手元にお届けできるとのことで、一安心。

 

翌日には、ヤマト運輸の当日お届けサービスで、自分たちより2日遅れで、嫁の実家に到着。

 

 

 

 

 

時差ボケは、完全に抜けたものの、暑すぎて、暑すぎて。

 

旅に持っていってたバッグや寝袋を洗ったり、保険会社へ旅中の医療費の請求をしたり、少しずつ、少ーしずつですが、整理整頓や旅の再出発の準備を行っています。

 

嫁は、バッグパックに今まで訪れた国のワッペンを縫い付けてくれてました。

 

5年半生活していたカナダに始まり、日本、タイ、フランス、スペイン、ポルトガル。

 

それから、忘れてはいけないカミーノ巡礼のワッペンも。 

 

 

 

 

 

準備は、順調に進んでるかのように感じるものの、再出発のルートが全く決まっておりませんっ!

 

またポルトガルまで飛んで、そこから始めるのにも、時間とお金と労力がかかるので、却下。

 

比較的、身近である東南アジアを回るのも、考えたのですが、

 

「こんな暑い時期にわざわざ行かなくても、、、」

 

「そしたら、インドも無理だよね。。。」

 

「中国や韓国って、気分でもないし。」

 

「南米は、ウユニ塩湖に行きたいで、今じゃないよね。」

 

「そしたら、北米?」

 

「うーん、、、そうだよねぇ。」

 

こんな感じで家族会議が行われてはいますが、決定的な案は、未だ出てこず。

 

えー、、、

 

どうしましょう(苦笑

 

どなたか、素敵なアイディアや今の時期に行っておくべき場所や地域があれば、教えてくださいませ。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、したの画像をクリック宜しくお願い致します♪ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


2015-07-31 | Posted in 一時帰国No Comments » 

関連記事

Comment





Comment