ASUS X200MAが仲間に加わった!

 

 

 

お久し振りです。じょーじです。

 

 

前回の妻の記事にもあったように、ブラックフライデーにi pad mini、ラップトップ。そして、デジカメ(旅の三種の神器)を購入しました。

 

これで、桃太郎で言うところの犬、猿、キジが仲間になった感じ。

 

まぁ、鬼退治世界一周までには、あと5カ月くらいあるけども。

 

 

 

 

 

 

 

ラップトップは、ASUSのX200MAを購入。

 

値段は$350。(約36460円)。

 

TAXでなんと$393に。。。(約40940円)。

 

高っ!!!

 

 

実は、某世界一周ブロガーさんとも同じパソコンなんです。

 

やっぱり、購入にあたって参考になるのは、同じく旅の準備をしている方々のブログや、現在旅をしている方々のブログ。

 

色々と調べていくうちに

 

①軽くて持ち運びが便利

 

➁お手頃な値段

 

➂使いやすさ

 

④盗まれたり壊れたりしてもショックが小さい(笑

 

を兼ね備えているのは、ASUSではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

店頭でASUSのChrome Bookと悩んだ結果、X200MAを購入。

 

君に決めたっ!!!

 

 

 

ASUS X200MA

 

 

実は、店頭に新品はなくて、「クーリングオフ?的な感じで返却された物ならあるよ。」と言われました。

 

それなら3台はあるとのこと。

 

要は、購入された方が何かしらの理由で、二週間以内にパソコンを返却したということ。しかも3台も。。

 

少し気になりはしたものの、次回いつ購入できるか分からないよりはいいかなぁと思い、購入するまでに至りました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ラップトップとは、日本で言うところのノートパソコンのことで、「膝の上(ラップトップ)でも使用できる」ということから、そう呼ばれることになったらしいです。

 

海外でノートパソコンと言っても、伝わらないと思います、多分。

 

 

 

 

 

 

 

次回は、デジカメについて書いていきたいと思います。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今回も読んで頂き、ありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加してます。

下の画像をクリック宜しくお願い致しますっ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


2014-12-02 | Posted in 旅のお供2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ミツル | 2014.12.26 10:10

はじめまして。新潟に住んでいますミツルと言います。今年の9月に妻と長年の夢であったカナダへ10日間の旅へ行って参りました。想像以上の圧倒的な自然で感動し、いつか住んでみたい!と真剣に話をしてるんですが、気になるのが仕事です。お二人はどのようなしてるんですがをされているのですか?

 joji_0417 | 2014.12.27 19:06

初めまして、ミツルさん。

ご質問、ありがとうございますっ。
じょーじです。
自分は日系の飲食店で、嫁は、カナディアンの経営するスパでエステティシャンとして働いています。
バンクーバーは、物価は高いけれども、日本に比べると、空気も綺麗で自然がいっぱいなので、すごく住みやすいところです。
やはり、手に職があれば、仕事が見つかりやすいと思いますよ。

Comment





Comment